先出しジャンケンでも優勝

ワサコレのリーグ戦で2回目のGC優勝を貰った。
1回目はカシージャスを入手して最初のリーグ戦だったかな。
そしてすぐ天敵NDSスモロフが登場してGKに穴が空き、それ以来全く惜しい週すらなかった。
ところがうちもNDSスモロフを入手したので、アナライザーでその穴は埋めた。
また、GCのリーグ戦では後出しアナライザーも多いので、放置で勝ちたい派には実に不利な状況だ。
しかしうちのハーランドをアナライザーする場合、相手もハーランドを使えなくなる。
ハーランドとスモロフを使わずにカシージャスを攻略出来るチームしか、その作戦は取れない。
また、ベンチにはチームスキル要員としてSPSラウタロも入っている。
相手が後出しでハーランドをアナライザーしたら、こっちはラウタロと入れ替えることが出来る。
いや、アナライザーされたら対抗して入れ替えるだろうと相手が勝手に想像するだけ。
実際は後出しされても対抗せず、そのまま放置して負けるつもりだけどな。
お互いにハーランドをベンチにした場合、こちらはカシージャスとラウタロがいる。
この状況ってさ、相手の一手先を読んで自分の手を考える人には牽制になってると思う。
ギリギリ試合開始寸前なら後出しできるけど、そこまではしない人には難局となる。
で、今週のリーグにはハーランドやカシージャスより強い選手を持ってる人が少なかった。
いたけど運とかいろいろあって優勝できた。
優勝争いになったと言うことが久しぶりで、やはりスモロフ入手が大きく響いた。

キャンプはどうすっかなぁ。
昨今はコーチカードを売りまくってるくらいだから、極化があまり必要でない。
凸は必要だが、今使ってるデッキには入らない選手の育成でしかない。
いつか何かに使うかも知れない選手を、念のために極めたり凸したりするかどうか。
どんどんインフレしてるんだから、今すら使ってない選手を育ててもきっと使わない。
でも一応、ブスケツやフォンテのクロックアップサポーターは限凸しておいた方が良いかしら。
あ、ホールディングも確保してたな。
金サポーター3枚あるから使いたいけど、SPLを外す必要があったりしてうまく組めないんだわ。
ゲレイロとカンセロの両サイド便利枠は限凸しておいた方が良いかしら。
これもGKでカシージャスより使えそうな誰かを入手する必要がある。
入手したとしても、インフレしてるので銀ガーディアンがもうあまり意味ない気がしてる。

ともかく今大事なのは動かないことだと思ってる。
ここからは課金者のターンが来るはずだし。
去年はアイスランドデッキと別口でアイスランド以外を育てて全部まとめてインフレに飲まれたし。
その程度の賞味期限だと認識した上で、あまり熱心にならず、余裕があれば誰か育てる。
少しずつ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。