2桁得点vs2桁得点


ワサコレグランプリで、NDSじゃなくSPSスモロフに9失点した。
後半から出してくる選手と決めつけてたが、前半からやられたらそのくらいはあり得る。
デッキに両方は入れられないので、両方持ってるけどアナライザーは片方のみ。
よって、うちのチームに後出しジャンケンするには、SPSのスモロフを使えば良い。
そしてうちがそれに対してさらに後出しして、スモロフ同士を入れ替えれば勝てる。
って、そういうクソみたいなゲームは望んでないので、リーグ戦ルールの改正に期待。
今回はリーグ戦じゃなくグランプリなので、このジャンケンはどうにもならん。
しかしうちもハーランドが頑張ったので、天敵と当たっても10対10の引き分け。
もう1点はベイルにやられた。
よその、得点王ランキングのベイルと0GPマッチをやってみたが、サクサク失点する。
並のハーランドくらいはカシージャスでストップできるが、ベイルには対処できない。
と言うのも、ハーランドはWGに低コストなクロックアップを置くことが出来ない。
ベイルは反対サイドにクロックアップを置くことでかなり強化されている。
クロックアップが効いてないベイルは別に、ハーランドと同様にカシージャスで止まる。
しかもその、止まらないベイルですらユニスキを一つ発動してない不完全体だ。
RAじゃないEX-SかRAのEX-Aを準備できれば、ハーランド以上に無双できる。
真の当たりはハーランドじゃなくベイルだったようだ。

せっかく鳳凰杯でNDSスモロフを入手して、もう大丈夫だと思ったけどSPSにも弱い。
リーグ戦の後出しジャンケンが嫌いだからNDSをアナライザーしっぱなしにする。
それを見てきっとSPSで後出ししてくるだろうからあまり意味がない。
NDSのスモロフよりはSPSのスモロフの方が、被害は小さいだろうとは思う。
でもやっぱり根本問題として、隠然GKは完全に終わってしまってる。
スモロフとスモロフ以外の誰かなら、二人共アナライザーして対処できる。
しかしこのパターンになっちゃうともうどうにもならん。
つかの間の充足感だったわ。

さて今日は2時間メンテでシーズン更新だろ。
きっとさ、☆5どころか☆4でも「心眼の一蹴」が入ってくるんだよ。
もうスモロフだけじゃなく、あまりにたくさんの天敵が増えて隠然GKはもう使えない。
うちはまだ次のGKが準備できてないが、まだ育ててないレノに期待している。
クロックアップを軽視してきたので、金ガーディアンなしで戦っていく自信なし。
そこで、来月はBDRがどうなるかって事も期待するわけだ。
今はノーマーカーが絶望だが、毎年そこを救済してきたのがBDRだった。
どうなるかなぁ、もう無理かなぁ。
カシージャス2枚も配りやがってこの仕打ち。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。