再ブレイクGK

ワサコレのリーグ戦が2週連続の優勝になりそう。
あと2試合を両方負けたとしても得失点差が20点以上離れてるからほぼ決まり。
マッチングがよかったってのもあるけど、さすがにスモロフのおかげだ。
そりゃ格上にはどうやっても負けるんだから、スモロフは関係ないだろう。
それより今までは、格下が後出しでスモロフを使うかどうかで左右されていた。
先週と今週は、先出しでスモロフをアナライザーしてデッキ変更していない。
で、うちより格下しかいないリーグ戦では、スモロフを使うことが出来ないとうちは安定する。
たぶん今までも格下しかいない週はたまにあったんだろうな。
格上がいる週はもともと勝てないよ。
でも勝てる週ですらスモロフの後出しに負けてたわけだ。
その目を潰したのが先週からで、たまたま先週と今週と連続で優勝した。
例のエナボ130個使ってカシージャスを当てた週にいきなりリーグ戦でGC初優勝したんだよね。
もうその次の週はスモロフが登場して、リーグ戦は後出しされるから一切優勝できなくなってた。
だからカシージャスを有効活用出来たのは獲得したそのたった1週間のみ。
しかし今になってスモロフをうちも獲得し、アナライザーしたらカシージャスが生き返った。
格上は別にスモロフを使わずとも格上だが、格下のスモロフだけ潰せればまだ戦える。
SPSでGKだけ出ない呪縛が続いてるが、むしろカシージャスのままで行ける気もしている。

ただ、うちのアナライザーはコスト50のSPLジーコなんだわ。
流行のクロックアップサポーターを使う戦術を使うことが出来ない。
本当はコスト40のハーランドとカシージャスに同時にサポーターを複数かけたい。
金サポーターを複数用意してるが、使えないので限凸ロックを解除してない。
だから今欲しいのはコスト30台のアナライザー持ち。
ゴレツカだっけ?

たとえジーコを除外しても、今はデブライネとラモスがコスト44でスタメンだ。
特にデブライネは金クオリティアシストを持ってるコーナーキック担当だ。
その代わりの選手が必要だと思って、☆4セスクは育成した。
アシスト以外何も取り柄はないし、サイド適性がないので普通は使い物にならない感じ。

あと来週からはそろそろBDRで戦況が変わるかもしれんな。
ハーランドをアナライザーするやつも増えてくるだろうし。
ホントに勝てるときに運良く勝っておいたなぁって感じだわ。
あ、まだ決まってはいないんだっけな、2桁点差で2連敗したら2位に落ちる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。