さらば鳳凰杯かも

ワサコレのタスクキルはリスクを伴う物になってしまった。
わざとやったか偶然落ちたかにかかわらず、試合再開不能になってしまう事がある。
実は少し前からその現象には遭遇していて、鳳凰杯では気をつけようと思ってた。
しかし鳳凰杯ミキサーをやりたいという欲望があるので、今回もタスクキルで挑んだ。
その一試合目から再開不能を引き起こしてしまい、チケットだけ奪われた。
残念ながら、うちは全勝しないとフェニックス到達出来ない雑魚チームだ。
1試合損した時点でもうやる意味なし。
あとは毎日エナボを貰うかどうかしかない。
って、あと4回分しかチケットないけどエナボ貰えるの?
さらなる絶望は、タスクキルできないなら勝てるデッキで挑まなければならない事。
勝てるデッキは全勝しても平均120pts貰うのは無理だ。
よって、うちはもうフェニックスミキサーとは無縁になるかも知れない。
唯一の希望として、近頃はSPSで個別スキルの選手をチラホラ貰っている。
うちは個別スキルの選手を入手する機会が少なすぎて、今までポイント稼げなかった。
だからスペシャルクロッサーとかフラッシュチェイスも試してるがうまく行ってない。
きっとこれからも課金ガチャはやらないので、NDSやGCSの個別スキルは貰えない。
SPSでどうにかならないかなと思ってるが、賞味期限も短そうで微妙かな。
ほんならもうGCに残留する意味もねぇよ。

限凸券が足りないけど、ラウタロマルティネスを育てようと思っている。
で、ハーランドとのSPS2トップで、二人ともスピドリとストライカーの個別ね。
今はハーランドの1トップで、あわよくば一人でスキル10回発動したりする。
だからラウタロと2トップなら、二人で20回とは言わないまでも効率に期待してる。
この二人と、さらにコーナーキック用に個別クロスを入れればどうなるかなと。
フリーキックはあまり発生しないけど、コーナーは続けて何回もあったりするし。
その候補が今はインシーニェだが、デブライネも育成予定。
クオリティアシストがコーナーキックでも発動してるのかどうかが評価の基準。
それがないならドリブルとスルーパスもある3種個別インシーニェの方が有用だ。
とりあえずその、2トップと両サイドくらいを個別にして攻撃で稼ぎたい。
そしたら守備陣は極眼とかなんとかガーディアンとかの置物で埋められる。
カシージャスを固くしてスモロフを避ければ、あとは攻撃でポイント稼げるだろ。

って思ってるけどどうかな。
ハーランドはスキルをどんどん発動してくれる。
でもラウタロもそうとは限らないよな。
かつてコスト36位だったかの、SPSバルセロナで出た個別スキルはあまり発動しない。
ラウタロがどんどんスキル発動してどんどんビートで強くなったりしないかな。

あと、鳳凰杯で使わないと思ってた稲本も、後半のチェイシング要員になるかも。
スーパーサブはEX付けなくても良いが、プラス選手だけの余剰って出にくいんだわ。
状況が変化したので考えていこうかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。