ガチャ出来る日の期待感

ウイコレは普段全く面白くないが、今日はいよいよガチャ出来る。
しちまって爆死したらもう面白くないので、する前の今が一番面白がれる。
あたしは既にガチャのないゲームに飽き、ガチャは無料で回せるかどうかが面白い。
金払ったら強くなって当たり前のソシャゲで、金払ってガチャしても面白く感じない。
タダで強くなるかも知れないって事にお得感があり、面白さを感じる。
ウイコレは毎年、正月ガチャのために2500PB貯めて爆死するゲームと化してしまった。
でも実は今年は、正月ガチャじゃなく年末ガチャに賭けたいと思った時期もあった。
正月ガチャで獲得できるレジェンドは3人までの制限があって使いづらい。
年末ガチャで復刻N亜種を狙う方に全力を出したいって気持ちもある。
それをさせない理由が、マラドーナのキラグローリーを入手したことだ。
これのせいで周年ガチャでも爆死したし、正月も天井まで回さざるを得ない。
正月ガチャにマラドーナが含まれるかどうかすらわからないのに、PB温存するしかない。
何分の一かの確率でマラドーナが当たらなければ、他のどのレジェンドでもハズレだ。
キラグローリーを持ってるからマラドーナだけ欲しいが、他の何も欲しくない。
あたしがウイコレで最も欲しいのは、リセマラのRストライカーメッシ更新だ。
その次がレジェンド以外でEPセンスとセレクトスキルを兼ね備えたカードだ。
レジェンドはきっとEPセンスとセレクトスキルを持ってるから、当たれば使うと思うけど。

現在3069PBもってて、ログインボーナスで合計250PB貰えるってのが今日から始まった。
つまりそこから2500PB引くと、年末ガチャが出来る回数は33連の750PBとなる。
でも33連しちまうと、正月ガチャを開幕で110連出来なくなる。
よって、年末ガチャの33連目特典が豪華かどうかによっては、22連で終わるかも知れない。
本当は、正月ガチャにマラドーナが含まれないなら年末ガチャで全部使いたいんだよ。
でもそれは毎年出来ない仕様で、正月ガチャ開始と同時に年末ガチャも撤去されるし。
ホントにキラグローリーは呪いだな。
ウイコレはずっと、ロナウジーニョとマラドーナのゲームだった。
しかしロナウジーニョとマラドーナのガチャで必ず爆死してきたので、全く面白くない。
面白くなさに慣れたので、今年は爆死で当然ぐらいの気持ちでPB貯めた。
よって、ガチャが当たらなかったとしても、今、この直前の高揚こそがピークだ。
今日と数日後にガチャ引けるという期待感が、すごく面白い。
別にもう強くもなれないし勝てる気がしないから、面白いのは今だけなんだが。

しかしガチャ予告にアリソンが掲載されてることがものすごく気になる。
持ってるアリソンが選ばれてる事が、ダブりのフラグに思えてならない。
アリソン以外のセレクトスキルGKが当たればあたしはきっと乗り換える。
なんせキラでないのがアリソンだけで、ノイアーもシュテーゲンもデヘアもキラ持ちだ。
ところが復刻ガチャ予告でアリソンが掲載されると言うことは、他は出ないって事だろ。
予告の時点で既に負けてるわ。
他の予告に掲載されてる選手にセレクトスキルがあったかどうかは覚えていない。

あとここでなぜか、初めてか久しぶりかわからないが、銀スパイクを入手した。
年末ガチャと正月ガチャを引いてみて、一番育てたいやつに食わせよう。
たのむでマラドーナ。
いや、マラドーナ狙いでなぜかRメッシの方がもっとうれしいから。
Rメッシ狙いでRクリロナ出たらマジでぶっこ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。