育てるよりミキサーを選んだ

ワサコレのSPSでGKが欲しいと思ってた。
が、ちょうど欲しい中コスト帯に、ちょうど要らない選手が多すぎるよ。
全体として種類が多すぎるってのもあるが、欲しいGKを当てるのが至難だわ。
コスト34確定券をもし狙っても、その券で狙った選手が出る確率が低すぎる。
それどころか、欲しい選手以外はほとんどゴミなコスト帯に欲しい選手がいる。
例えばコスト36以上ミキサーってのもあるが、欲しい選手はコスト36ピタリだ。
その辺からコスト39までが出やすいと思うが、狙いのGK以外全部ハズレだったりする。
ハズレというか、無理に使えば可能性があるかも知れないが、きっと使わない。
SPS自体は毎日のように引けてるんだけど、全然当たる気がしなくなったよ。
んで、もうGKのみ狙ってやけくそミキサーしたんだよね。
アイスランドを数種類確保してたけど、面倒くさくて集めないことにした。
カウンターフォメを育てて低コスト選手にプラス選手を移植してって考えたらうんざり。
そして特定のGKを当てなければ使う気がないカンセロやゲレイロもミキサー。
GKを当てることが出来ればその後また欲しがることにするわ。
とにかくまずGKって事で、使いそうだけど使わなそうな奴等も全部ミキサー。
で、出たのがインシーニェのダブり。
あとアカンジ。

アカンジは金コンダクトガーディアンでHide系だから、カシージャスと相性が良い。
銀ガーディアン赤アンダイン金守勢のベンミーから乗り換えるかも。
もしくは3バックでカシージャスを使う時なんかに、ダニーロの代わりになるし。
ダニーロの代わりがいるならSBにサイド攻撃の起点も検討できるし。
カシージャスを使い続ける前提では、アカンジは使い道がある。
本当はSPSのGKに乗り換えたいけど、乗り換えられなかった場合に使う選手だな。

インシーニェとインモービレは3種個別なので、鳳凰杯で使うつもりでキャンプ待ち。
アクロバットシューターがスキルじゃないボレーにも効くのかどうかわからんが。
ブロゾヴィッチは無戦術フォメを使うなら鳳凰杯要員になりそうでキープ。
ボヌッチも使い道ありそうでキープだけど、CBが混雑してて今は使えない。
ボヌッチよりコストが高いGKに乗り換えれば、クロックアップとともに使いそうではある。
カシージャスのままでもカシージャスより低コストGKでも、ボヌッチは微妙。

あと、新GCSがコンダクト系FWに強いGKスキルとか出してきて、またジャンケン化した。
今まで強かった3TOPや4TOPでのノーマーカーが特定GKに完封されるかもしれない。
そういうGKがこれから流行れば、今SPSでGKを獲得しても使い道はないかもなぁ。
せっかく低コストな金コンダクトアタッカーWGを2枚確保してるが、使う前に死んだな。
よき3トップフォメを入手したら使うつもりだったが。

鳳凰杯はSPLを全部始末したがコスト40台はでず。
混ぜて最後はヴェラッティとシャキリで終了。
シャキリは完凸するとサイド攻撃の起点になるらしい。
シャキリをキャプテンにして、なおかつ、インシーニェをクロッサーにしたい。
だからシャキリをインサイドハーフで使える無戦術フォメでなら使い道がありそう。
今考えてる編成ではコスト39が多くなり、CFもコスト39でヴァンガードに勝てないが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。