この量じゃ体感できなくて当然

アルギニンとシトルリンを安く多く摂取するために、粉末の購入を考えている。
現在は500mg/250mg混合240カプセルで3000円くらいのを飲んでいる。
と言うことは1日4カプセル飲めば60日分と言うことで、1日50円になるって事だな。
あれ?1日100円になると思ったのは計算間違い。
本来は1日2カプセル飲めと書いてあるので、倍飲みで1日50円計算って事。
これを粉末で買ったらどうなるかなと思ったわけ。
アルギニンは300gで1500円くらいだから1gで5円ってのがiHerbにある。
シトルリンは200gで2000円ぐらいだから1gで10円ってのがiHerbにある。
つまり混合4カプセルに相当する2g/1gでは20円と言うことだ。
これなら粉で買いたいなぁと思った。
話はこれで終わらない。
粉の商品には、アルギニンは1回6g飲めと、シトルリンは1回3g飲めと書いてある。
つまり3倍だ。
それは今飲んでるカプセルで言えば12粒で150円の計算になるが粉なら60円。
粉で大量に飲むべきアミノ酸を、カプセルでチビチビ飲んで効くもんかって思うわけだ。
もちろん、どちらかを単体で飲む場合の摂取量と、両方飲む場合の摂取量は違う。
だとしても、今までの定量飲みか倍量飲みは、少なすぎて効きそうもない数字に思えた。

アルギニンもシトルリンも、血管を拡張する働きがある。
バイアグラなどのED治療薬は、それを邪魔するやつを邪魔するやつだ。
まずは勃起する燃料が必要で、燃料があっても勃たないなら邪魔者を排除する。
あたしの場合はまず先に薬の方から手を出し、燃料の方にも興味を持った。
しかしカプセルで飲んでたら燃料は全く不十分かも知れないんだな。
大量に飲んでみたい好奇心はある。
しかしカプセルでも粉でも飲みにくそうな量だし、継続するにはコストも抑えたい。
粉をそのまま飲むしか選択はないんだけど、自分はどれだけ粉を飲めるか自信ない。

アルギニンにはAAKGと言う形態があるし、シトルリンにはマレートという形態がある。
これらについてはまだ調べていない。
今飲んでるカプセルがそのままのアルギニンとシトルリンだからそのままで良いと思った。
おそらく、みんな粉のままザブザブは飲みにくいんだよ。
だから高くてもカプセルが売られている。
そして、きっと飲みやすく工夫してるのがAAKGとマレートなのかな、って思ってる。
例えば水に溶けるようにしてるとかじゃねーのかな。
調べてないから単なる予想。
あたしは飲みやすさを犠牲にしてコスパ重視したいが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。