装備で闘級上げ期間

グラクロのフリーステージ半減期間は、装備品を掘ることにした。
クエストをこなしながらだと、同一ステージを8回クリアするごとにSSRが出る。
それと運が良ければドロップがあり、個体差で数字の良い物に着せ替えて行きたい。
普段使うキャラ分はSRが確保してあり、より頻度の高いキャラ分は覚醒もしてある。
SRばっかり覚醒して足りなくなり、SSRの覚醒は全然やってなかった。
この機会にこそ、SSRをなるべく多く入手し、個体差を比較して着替えさせたい。
と言うことでやってみたら、わりとどんどん着替えることになり、資金が尽きた。
あと、ハンマーみたいなアイテムも尽きた。
SRでわりと吟味してたので、SSRでもその上位互換になるよう吟味したくなる。
今までこのハンマーみたいなやつをどこで入手してきたのかわからん。
大量にあると思って贅沢に使ってたらもうないわ。
闘級が上がるかと思って、HPとか攻撃力とかがそのまま上がるやつを吟味している。
もしかしたら忍耐だのクリティカルだのを上げても闘級が上がるのかも知れないが。
そうやって装備品を整えてたら、少しは闘級に余裕が出来てまたメラスキュラに挑んだ。
そしたら、かなり惜しいところまで追い詰めたので、コンティニューで倒してしまった。
こんなところで焦らずとも、じっくり育ててノーコンクリアを目指すべきだった。
どうせこの先もっと育成が必要なんだし、ここだけコンテで抜けても意味ないのにな。

しかしここのクリア報酬が進化の首飾りだったわけだ。
メラスキュラを倒すためにマーリンを育てたかったが、倒してから進化させちゃった。
今必要だから今育成したいって話だったのに、今必要じゃなくなったのに育成しちゃった。
貴重な首飾りをここで使って良かったんだっけ。
ま、マーリンは普段のオート周回のサブにも使うから育てて問題ない。
ただ、優先的にレベル70に上げると言う話は後回しだわ。
今だとまずメリオダスの火力上げで先にレベル80にしちゃいたい。
その後、ゴウセルとマーリンとどっちが先にレベル70かって言ったら微妙。
対赤き魔神の火力枠も誰か専門にレベル70にしたい。
他にも育てたいキャラはたくさんいるが、首飾りの壁が立ちはだかる。
そして装備品の貸し借りで面倒になるから、よっぽどじゃないと育てないよ。
そしてよっぽどなキャラは集中的に鍛えるよ。

メラスキュラをコンテで倒したからチャプター9を終え、10と外伝が解放された。
やること増えた。
が、あくまでコンテで無理に進めたわけで、攻略できる実力はないと思ってる。
ビビってまだ手を付けてない。
メラスキュラでまだ苦戦してるつもりになって、しばらく育成していたい。
まだ楽しめている。
やっぱり、果てしない育成が好きなんだろうな。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。