やる気あればやるべきイベント

ワサコレのボンバーマンで今回はいわゆる忖度の「はぐれ」が出ていない。
初日を最低限しかやらなかったからだろうか。
最初の忖度が出るまではエナボ使った方が得かもなぁと思った。
そしてその忖度させる機会をたぶんもう失っている。
そう思うとやる気はさらに減退する。
特効のベルギー代表はコスト36~39に旧サイドカウンターがついているようだ。
新しい強いフォメが課金者向けに配信されると、古い弱いフォメは無料でまかれる。
今回はこれが欲しくなったので、少しエナボ砕こうかと思っちゃった。
あ、今のところデナイヤー×2とベンテケ×3という、たった2種類しかNDSは出ていない。
狙ってない時はこの36~39が1枚くらいは出るけど、出ない時は出ないよな。
NDSが5枚出てまだ2種類しか獲得してない暗雲が、今回は無理って告げてる気がする。
強いわけでもないフォメのために走るかどうかは迷いどころ。
あとNDGアザールが金コンダクトアタッカーらしい。
ちょっと気持ちが離れてて、コンダクトアタッカーってなんだっけ?ぐらい忘れてる。
NDGアザールはBDRフロッカリと二人でノーマーカーCFを挟むのに使えるだろう。
そしてNDGルカクはノーマーカーらしい。
初登場の赤ロングカウンターの起点は、NDGクルトワを確保した。
と言うことで、まだGを蹴ってもSを蹴っても欲しいものが残ってて、参加したくはなる。

無駄に☆5が貯まったのでミキサーして、マテウス9枚目だ。
ここまで来ると、11枚あるジーコを崩してマテウス揃えたくもなる。
どっちにするか決めてない。
余ったSPLは鳳凰杯じゃなくSPLミキサーに入れてフォメレベル上げるのもあり。
うーん、どうせ使わないかな。

とにかく、しばらくワサコレをタップしない日が続いて、回すにしても面倒になった。
脳死で参加して何か得られるだろうという期待感が薄くなった。
あまり楽しめてはいないが、まだまだ辞める気もなく、かといって勝つ気もない。
面倒くさがりながら日々ゲームに水をやって、ダラダラ観察日記を書き続ける。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。