大当たり欲しさ減

そう言えばワサコレのリーグ戦で先週と今週のここまでの試合で気がついたわ。
対アトレティコフォメ、クロアチアフォメ、新ドイツフォメ以外はうち全勝してるわ。
うちはOMFエジルが強くて勝ってるから、エジルのロングが封じられるフォメに弱い。
それはしょうが無いとして、エジルが封じられない試合には全勝してるって話。
強フォメには全然勝てないし、弱フォメには全部勝てる。
この現状において、うちはCFが弱いと言う事が弱点だから、強いCFが欲しい。
でも、ここが一番の論点なんだけど、強いCFがいなくても弱フォメに全勝してるのよ。
そしてたぶん強いCFを当てても強フォメには全く勝ち目がない。
ちょっと前まで、うちはCFで当たりを出せば強くなると言う見解だった。
いや確かにそうなんだけど、それって無意味な強さじゃないかって。
今でも勝てる弱フォメ勢にもっと強くなってどうするのか。
勝てない強フォメにはCFを強くしても勝てないし意味ないじゃん。
まぁ、若干の極論を交えてはいるが、最近のリーグ戦結果でCF欲しさが低下した。
物欲が下がるとモチベが下がって、ワサコレ自体にちょっと壁を感じてしまった。
まぁその壁を感じた直後、1位の人が事故ってくれてまた面白くなったけど。

強いフォメの人がリーグにいても、事故が多くてうちも優勝争いに絡んでいる。
だとしても、うちは強いフォメの人に負けてるし、勝てる気もしない。
結果としては先週も優勝したし今週ももしかしたらギリギリ優勝するかもしれない。
でも内容としては強いフォメの人よりワンランク下で面白くない。
ワンランクというか、次元が一つ違う感じがする。
☆5キャラに☆4キャラで戦いを挑んでるような感覚だ。
フォメが良くないと勝てないんだけど、そのフォメがあまり気に入らないんだよ。

いくらステ下げてもミドルとロングはゴールにささる。
だからもうフォメに封じを標準装備しちゃえっていう流れがイマイチなぁ。
うちなんか、スタメンからEXで何かを封じる奴らをどんどん排除してるからね。
ステ下げ重視で楽しみたいところに封じ重視フォメの流れだから、あまり好きじゃない。
だから、今は新フォメが強いけど、強い新フォメをあまり欲しくならない。

強いCFがあまり欲しくなく、強いフォメもあまり欲しくない。
今はちょっと、物欲の暗黒時代だわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。