2トップでも勝てたりする

ウイコレの4-4-2-E(T1)ってフォメはいつ入手したのか全然覚えていない。
みんなが持ってるわけじゃないはず。
以前からかなり気に入ってたけど、なんせウイコレでは2トップが全然流行ってない。
このフォメを使って負けると、ついついこのフォメが弱いって気がしてくる。
別にどのフォメを使ってもさほど勝てるわけじゃないのに、たまに使って負けるとそう思っちゃう。
でも長らく4-4-3-Cを使って飽きて別のフォメを模索し、今はまたその2トップを使っている。
並びとしては4-3-3-CのSTを一人OMFに変更しただけのそっくりフォメだ。
そっくりフォメでなおかつタクティカルだからわずかにステータスアップが付いてる。
だから4-4-2-Eでも勝てるんじゃないかと思って、思い切ってリーグ戦にも投入してみた。
そしたらギリギリで運も絡んだが3回目のD1リーグ優勝を頂いた。
別に弱いフォメでもないのかも知れない。
いや強かったらもっと流行ってるから、強くはないのは確実だが、弱くないだけで十分だ。
ウイコレは今3トップに偏ってて、少々1トップもいるけど2トップは少ない。
3-5-2で強いフォメが存在するけどあたしは持ってない。
そんな中での4-4-2使って優勝は希望のある結果になった。
ブルーロックコラボはまもなく終了だが、スタンプシートは20まで進んで戦意喪失した。
キラグロの収穫はインモービレのみだが、本体は使えそうなのを準備してない。
アンケート来たのであまり満足してないって言う答えを書いておくってやった。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。