やり過ぎない制作

HGルプスレクスをガンダムマーカーで少しだけ塗って組み立てた。
最後の最後に、バックパック部分を白で塗らなければならない難関に気がついた。
購入前の下調べで付属シールの写真を見たので、赤、黄、グレーが必要なのは知ってた。
が、バックパックに関してはその、白のシールって物すら付いていない。
これはせめて白のプラスチックに一部グレーを塗るなら、間違いなくあたしも塗ってた。
グレーのプラスチックに白を塗るパターンでは、下地が透けて汚くなりそう。
説明書の写真も白すぎて、マーカーでここまで白く出来るわけないと感じた。
うん、幸いなことにモビルスーツのバックパックはグレーでも全く違和感はない。
いや普通はグレーだ。
このHGのキットだって、シールすら付けないほど軽視してるんだろ。
ガンダムマーカーのセットには白も入ってるけど、塗るのは怖がっている状態。
やはり、手足の爪に塗った黄色があまりきれいじゃないからってのがあるんだよな。
マーカーでしっかり下地を見せずムラもない黄色になってたら、白も塗ってみただろう。
んでここまで作ったら、次はつや消しスプレーを吹こうとしている所だ。
水性塗料を塗った上に吹かないでくださいと書いてあり、これも今さら気がついた。
油性マーカー部分はともかく、墨入れペンはどれを選んでも滲むかも知れない。
怖くて吹けないので、これももうあきらめようかなと思ってるところ。
うまく行く時は行くんだが失敗も多いので、吹きたいけど辞めたい微妙なところだ。
せめて別のキットで試したい。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。