アリソンのキャンプ

ウイコレでアリソンを入手したのでキャンプでセンスを付けている。
ここまで二つ獲得したが、キーパースキルCとEPアップDで、まぁそりゃそんなもんだよ。
オリバーカーンはイベント配布でいっぱい貰ったから、少しはセンスを吟味できた。
でもアリソンはリバプール版権を失い、今後もグローリー入手率は低そう。
うちのチームは期待の選手ほど良いセンスが付かず、それでやる気を失う事も多い。
アリソンはぜひ、EPアップDでもいいから3つまで粘りたい気持ちがある。
ボーナスセンス解放後の、ランダムのセンスをEPになるまで粘る作業は徒労感が強い。
ガチャがあまり当たらないから、既存選手のセンス入れ替えしかないんだが。
でもキャンプはさすがに、毎回1個しかセンスを獲得しないで自然回復が多い。
それを今回、アリソンに期待して、4個取ろうとしている。
特効30%アップで、交換は20%オフだから、無特効無割引の時と比べたら今やるべきだ。
問題は回復薬が足りるかどうかだが、ざっくりとハーフ80個で今回は1センス取れそう。
で、あと160個残ってるから、自然回復分も考えたらギリギリにならず取れるだろうと。
BPもミニ400個あるんだが、これらの回復薬はいつか一気に使おうと貯めている。
特に、オリバーカーン更新を考えて貯めてたから、アリソンに乗り換えて目的を失った。
イベントのレジェンドを取る以外では、BPミニ400個の使い道がほとんどない。
これからはまたGPハーフの方をコイン交換で貯めていこうと思う。

これまでレジェンド枠は、旧クライフ、サネッティ、カーンで埋めてきた。
カーンを外すなら誰か入れることが出来る。
趣味で入れたいのは中田英寿だが、実用を考えるとEP稼げる人だよな。
フラグメント枠のサムエルが候補だが、0凸0センスだから育成に時間がかかる。
アリソンを育てようって時にレジェンドも育てよう案は、ちょっと難しいところ。
そしてフラグメント枠なせいで他のレジェンドより少し劣る。
無理に入れる事はない。
と言うことで、どうせろくなレジェンドがいないから、うちはGKで枠を使ってた。

その趣味枠で中田英寿を使う場合、モドリッチと入れ替えることになる。
キャンプ用デッキはそれで楽しんでいる。
異次元シュートはライジングシュートに、フライスルーはただのスルーになってしまう。
しかし使ってる満足感はあるわけだ。
クライフとサネッティは別に好きだからじゃなく実用的だから使っている。
一人くらい趣味枠入れて遊ぶのも良いかもしれないなぁ。
そのうちよっぽど強い実用枠を入手するまで、趣味枠入れて遊ぼうかなぁ。
どうせ既に勝敗からは脱落してて惰性で遊んでるゲームだしなぁ。
そのよっぽどが新カーンで、今度はアリソンを置き換えるみたいな無駄を発生させるかも。

まぁとにかく今は、滅多に新戦力を貰えないウイコレで珍しく入れ替わって楽しめる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。