試練の塔ルインに勝てた理由

グラクロの試練の塔15階で何度も粘ってルインを倒せるパターンを見つけた。
エスタロッサ、ゴウセル、ギルサンダーを使用し、サブのキングは使わなかった。
デバフ解除は不要だったので、キングの代わりに14階までに使うやつで良い。
条件は、金のカウンターと銅か銀の攻撃力バフを同じターンに発動すること。
1ターン目で準備して2ターン目に発動出来る配牌までやり直す。
もしかしたら3ターン目でも間に合うパターンがあるかも知れないが。
エスタロッサはカウンターを発動すると自動でデバフが解除される仕組み。
だからデバフ解除役がいらない。
その上バフが乗る事で14251以上の攻撃力に達することが出来ていれば、あとは運のみ。
運で、ルインが銅の攻撃スキルを2回続けて使用してくれたら勝ち。
その攻撃スキルが銀だと攻撃力デバフを付与されて負け確定。
攻撃スキルじゃない方のドクロマークのスキルもバフ解除なので使われたら負け確定。
ひたすら、ルインが銅の攻撃スキルを2回連続で放つまで、やり直して金カウンター。
デバフかバフ解除を食らうと微ダメージなのに、食らわなければワンパンで気持ちいい。
気持ちいいワンパン2セットでルインを倒せば、残った両脇もきっと楽勝って状態。
工夫して編成し、粘って思い通りに行ったのでとても爽快感がある。
このゲームは面白い。

15階をクリアできたなら、19階までは楽勝だと思っていた。
が、今回は18階が勝てない。
ここまでエスタロッサのカウンターで切り抜けてきたのに、クリティカルで落とされる。
何回か粘ったけど負け続けたので編成を考えなければならない。
例えば忍耐バレンティとか、青を誰か入れるとかかな。
18階攻略で既に編成が自由にならないなら、20階の対策なんて無理だろうな。
そもそも、前回もそうだったが、20階は闘級が高すぎて挑める気もしないんだがな。
あたしが欲しいのは19階の鉄敷300個だ。
そのために18階でつまずいていられない。

闘級上げのことを考えて、SSRの装備を鍛えてたら強化石も足りなくなった。
覚醒石も足りないし鉄敷も足りない。
もちろんゴールドも慢性的に足りない。
ずっと果てしない周回でジワジワ数字を上げていくだけのゲームだ。
が、工夫して攻略できると面白い。
全然これでいい。
満足。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。