未練でマンU追試

ワサコレでせっかく集めたマンU勢の利用を工夫し、変則的なことばかりしてる。
今のところ、サイド攻撃やサイドカウンターのサイドにラッシュフォードが良さそう。
相手が強ければ強いほど、なかなか自分のCFにはボールが集まらない。
だからせめてサイド起用して、隙あらばミドルを撃たせたいって作戦で。
特に3トップのサイド攻撃なら、WGにかなりボールを集める事ができる。
CFフロッカリ、逆WGパンデフで、ラッシュフォードのミドルしか期待しない。
CFに期待しないサイド攻撃って、やっても良いのか不安があるが。
以前、NTSコスタで得点王ランキングに入った時は、WGがクロッサーだった。
なるべくカットインしない、ミドルも撃たない、クロス上げるだけのWGが好みだった。
逆に今回のラッシュフォードのように、CFを利用する気がないWGは好みじゃない。
当時、よそのNTSグリーズマンをWGにしたサイド攻撃は、枠にミドルが飛んでなかった。
それに比べてラッシュフォードは、キャッチされるものの枠にはしっかり行ってる。
リベリーの老成円熟が効いてるのかしらね。
カウンターフォメと比べて格下に大量得点は見込めないが、同格以上と良い勝負をする。
デヘアではなくブッフォンを使う前提ではあるが、アイスランドとも戦えている。
このくらいやれるんなら、プラス選手振りも考えたくなる。
振っても結果アイスランドの方が上かも知れないんだが。

ギラシ、アスパス、伊東純也の利用も検討しているわけだ。
FWドンナルンマも考えているわけだ。
コンサポを考えればグリーンウッドも選択肢になる。
マンUをメインで組むと、どうしてもベンチに札束を並べた方の勝ちになる。
やる前から限界が見えてて、イマイチ、これ以上育てるモチベが出ない。
もっとフレマして、もっと好感触を得る作戦を思いつかなければ、実用化は難しい。
キャンプの残りをどうするか迷うところ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。