振り返れば強くなってない

ワサコレのおもしろ期もそろそろ落ち着くしかなくなってきた。
ガチャで当たりを仕入れる気がない以上、うちはコスト30台から30台への変遷だけだ。
時代に合わない30台から、時代に合う30台へと、強くならずに入れ替えている。
時代に合う30台チームで、時代に合わない40台チームを倒すことは快感だった。
しかし40台チームがいつまでも時代に合わないままでいるわけがない。
40台をそろえてる人達こそ、すぐに時代に合った40台を再調達する。
そしたらうちはガチャする気がない以上、負けるしかないいつものワサコレに戻る。
いまのところ最低限の達眼だけ用意したから、それを次のキャンプで実用化する予定。
その上を行く真眼のチームには負けておく。
達眼とコンダクトマイスターと、どっちが優勢か試して遊ぶ所までは楽しめそう。
その後は金に糸目をつけない人達に置いていかれるが、ついていく気もない。
さあ落ち着こう、いったん次のキャンプでやることなくなる。
とは言え、コスト30台にも真眼持ちはいるし、ベンチに欲しい30台だっている。
フォメ持ってる30台も当たるかも知れない。
30台での停滞はまだまだ、いや永久に続くが、いろんな変化は期待出来る。
強くなれないからってやめる気が全くないのがワサコレ。
ちょっと変化したらまたフレマして楽しめるのがワサコレ。

今回のエキスタの目玉でもあるソウル完走での33極券は、ピタリのラッシュフォード。
ハズレだけど、どうせラッシュフォードは極にしようと思ってた。
後半出場からのライオンハートで、達眼対策にいいかもしれない。
リーグ戦で、優先順位4番目で士気高揚ライオンハートのラッシュフォードを入れた。
5番目にエンターティナーのフェキルを入れた。
出来れば優先順位1番と2番の流れを変えるMF、3番目ワイルドカードMFを出したい。
ところがその出したい3人が出ないで、順番を無視して4番と5番が出てしまった。
どこに出たかはわからないが、MFだと1~3番とポジションがかぶるから出ないはず。
つまりCFとLWGに出たんだろうなと推測する。
相手はバルサ4-3-3-A7で、連携はCF強化のみ4本なので、弱体化は使ってない。
弱体化されたわけでもないFWに、順番を通り越して交替が入ったと言う事か。
対戦相手によってとか、試合の流れによってはそう言う事もあるんだよな。
予想はしてたが、そうならないために育てようと思ってるのがフィンホガソンだよ。
今回はラッシュフォードの極が出たから試したが、本当に極めたいのはフィンホガソン。
ラッシュフォードではやはり交替作戦が崩壊しちゃうからダメだったっぽい。

また、鳳凰杯のポイント稼ぎに、特効であるNDSのCFは有効かと思った。
フェキルはエンターテイナーでロングあるからワントップカウンターで使って見た。
ラッシュフォードはサイド攻撃の電柱に使ってみた。
結果、どちらもNDSだからって稼げるわけじゃなく、ただ弱くなった。
1試合で100ポイントも行かない事があり、今回はケルベロスが限界だろう。
全勝出来たとしてもユニコーンに届くかどうかわからない。
せっかく高コストNDGが大量にあるから、ドラゴンまで行きたかったな。

 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。