課金しないとこうなるぞ

ワサコレでMVSの使い道を思いついてモチベが上がったので一平を叩き続けている。
現在、イベントで貰ったMVSの最高コストは34だが、34だけ8枚出ている。
いつもはコスト35から特効の数値が上がるので、34は一番うれしくないコストだ。
しかも何かに使えそうなユニスキも付いてない、ダブりも複数ある34だ。
35以上が0枚で、34が8枚出るって事は、きっと今回はコスト34の選手が多いと思った。
ので、ガチャはやらないくせにガチャ説明から確率を確認したら全然そうじゃない。
イベントとガチャの確率がもし同じなら、今とんでもなく低確率な不幸を味わっている。
いやいや、確率表示義務のあるガチャと非公開ガチャが同じなわけねーって。
非公開ガチャは、課金ガチャで泣く思いをした人を救済するために非公開なんだわ。
普段はこうして、当たりが出ないようにストッパーがかかって、条件達成時に当たる。
だから、当たりが欲しい人は、ちゃんと課金してガチャして、それからイベントやること。
うちはそう言う課金者向けの当たりではなく、いつもの、低コスト当たりを求めている。
今回どれが当たりかわかってないけどな。
とにかく、課金しなきゃ勝てないゲームならやる意味ないんで。
課金したら強くなっちまうんで、それのおかげで勝つのは意味ないんで。
金を払うことにステータスや面白さを感じないんで。
あたしは裏技やズルで勝ち、金払った人をあざ笑う事が出来るゲームを求めている。

Twitterやブログなんか見ても、今は多くの人が課金してガチャしている。
正月と周年が、ワサコレでガチャすべき最高のタイミングなんだろう。
ここでガチャしない人は置いてかれるよ。
確か正月はミランフォメの獲得チャンスで、当てた人とそうでない人の差が開いたな。
今回も、やらなきゃ大きな差が付く。
だから、金払ってまでゲームに勝ちたい人は今なんだよ。
イタリアサッカーで言えば、審判を買収するなら今が一番有効、金使いどきって事だ。
今以外にガチャする人は情報弱者だってくらいに、今は全員ガチャしどきだろ。
あたしは今回はというか今回もと言うか、ゲームする目的が違うからパスだけど。
パスなあたしから見ると、正月もそうだったが、置いて行かれる覚悟が必要になる。
金を払ってゲームについて行くか、置いて行かれる事もゲームだと思って楽しむか。
あ、何より、アナライザーやグロリアスでジャンケン要素が強くなり、不満がある。
面白くない方に向かいそうなゲームを応援したらダメだろ。

とは言え、一平で低コスト当たり枠が貰えることを期待し、叩き続けているわけだ。
ダメならダメでアンインストールできてない時点で、これも病気って事よ。
まだ、何か面白いことが起こるかなと期待しているわけだ。
さんざん、面白く遊んできたワサコレだからな。
どの方向に進んでも、また面白くなるに決まってる。
つまらなくなって自然引退でも、急に面白くなってのめり込んでも、どっちでも良い。
ただ、課金し時に課金しないと面白くなくなるゲームならやる意味ない。
正月と周年のガチャをやらなくても遊べるゲームしか求めていない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。