フォメレベル上げユニオン

ワサコレでTOP選手に付いてくる4種のフォメのうち、1トップのやつに興味がある。
そしてちょうどその1トップのやつだけ、特性レベル10まで勝手に上昇した。
ユニオンでTOP券をドロップして、枚数だけはかなり引いたんだよね。
しかし特効としては1凸しなきゃ意味ないので、無凸のTOPはどんどんミキサーしてる。
コスト34を超えた物は鳳凰杯ミキサーに入れる予定。
あ、今日から鳳凰杯なの忘れてたな。
本来なら、ここで集めたTOP選手でデッキを組んでタワーを登らなければならない。
しかしどうせ、あたしの集めた弱い選手で登っても、負けすぎて不愉快になるだろう。
だから開催前から既にタワーは眼中になく、どんどんミキサーしている。
コーチカードは余ってるけどスキルカードを集めて極めるのが無駄だからやらない。
んで、とにかくどんどんミキサーして、収穫はそのフォメレベルが上がっていくことだけ。
完成品は、1トップのCFが全ステ100%アップ、あとは相手のスキル無効化だって。
コンダクトガーディアンやユナイテッド選手は無効化されないので魅力は薄い。
あたしが注目してるのはそれの、フォメ特性の所じゃなくOMFなしの1トップって所だ。
以前はクリスマスツリー1トップを愛用してたが、OMFが2人いるわけだ。
ツリーだとCFの他OMFもわりとシュートするが、TOPフォメはCFが孤立しそうで楽しみだ。
あ、まだ試してないから楽しみだって書いてるんだが。

なんせうちはコロンビアフォメの1トップをメインに使っている。
既に強い1トップフォメがあるから、別の1トップの方が強いってのは考えていない。
しかも、うちのメインで使ってるアイスランドを全員は配置できないフォメだ。
コロンビアフォメなら、OMFにベズヴァルソンを置けば一応アイスランドは全員入る。
それが出来ないとなると、誰をこのフォメに並べて良いかまだアイデアがない。
今後アナライザーがどんどん出てきそうなので、あまり人気のある選手は使えなくなる。
特にGKはブッフォンを使うと不味いことになりそうだ。
そしてなんせ1トップだから、CFに人気選手を置いてアナライザーと対戦したら負ける。
よっぽど、誰も持ってないような、あるいは持っててもベンチに置かないCFが必要だ。
その辺も考えたら、この1トップフォメは使いたいけど選手が誰かまでは決まらない。
しかもDMFが3人も必要で、そんなに使いたくなるDMFを3人も持っていない。
と言う事情で、興味あるけどまだ遊んでいない。

先週のリーグ戦ではミランフォメが2チーム同組だったので、うちは順当に3位だった。
6月は毎週そういう課金規模の大きいチームと組まされ、まだ優勝していない。
が、今週こそは貧乏そうなチームばかりなので、優勝できるかなと期待してる。
いやもう優勝しても何も貰えないけどね。
あ、書いてないで鳳凰杯やらなきゃ忘れるな。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。