TOPでノーエキサイト

ワサコレのTOP提供割合を見ると、半分くらいがコスト30未満になっている。
普段はそんなことを気にしないが、現時点100%でコスト30未満なのでさすがに気にした。
課金額の差なのかも知れないが、うちはイベント序盤で貰えるTOPがすべて20台だった。
運が良ければ高コストTOPを数枚ミキサーしてクラシックが貰えるかもって、思ったが。
コスト36どころかコスト30がこんなに遠いとは。
エキスタは今、育てたい強いフォメがないので、意欲はあまりない。
ブッフォンを確保したらSPS欲もあまり出ない。
だがそれでも無理して回すとしたら、珍しいTOP入手だけがモチベになるはずだった。
コスト20台しか出ないので、コーチカードが邪魔で仕方ない。
あたしはいつも、イベントではコスト30以上にコーチカードを使い、20台はミキサーだ。
すなわち今回はミキサー対象しか来ず、かといってフォメ持ちで手放せず。
BDRやBLSも混ざって出るカラフルミキサーしか設置せず。
悪いことずくめ。
そんな中、ベッケンバウアー5枚目を引いたりし、SPS100ポイント獲得だったりする。
使い道がないけど☆5ベイルを獲得し、100ポイントだったりする。
そして遅ればせながらついにうちも☆5混じりのSPS34券に到達し、コスト34の☆5獲得。
超アド1回出て、仕方なく古いSPSの左サイド攻撃を1上げたよ。

うちは今、アイスランドを使いながら、アイスランド超えを研究しているわけだ。
そんな中、マルシャルとマルディーニとどっちが強いか比べようと思ってる。
マルディーニは限凸券が足りずに試せないので、今はそれを待っているところだ。
すなわちFWをね、コンダクトがらみで誰をどう置くかって言う試行錯誤の段階だ。
こんな時にTOPってさ。
TOPに良いFWがいるかもしれないので、うかつにマルディーニを凸出来なくなるじゃん。
このタイミングでTOPは一番不味いなぁと思ったわけ。
ところがやってみたら無収穫。
マルディーニと迷うどころか、より低コストな選手ばかり。
ユニフォームに色が付いた選手ばかり。
あ、ワサコレでは知ってる選手ほど権利関係でユニフォームに色がない。
ちゃんとチームのユニフォーム着てる選手が出たらほぼハズレだ。

なんか、今回もアイスランド超えにはほど遠い感じかなぁ。
よそではインフレしてるんだろうなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。