指定キャラのステージが厳しい

グラクロのチャプター6を少しずつ進めてきたが、変身後ヘンドリクセンで詰んだ。
エリザベスを全く育ててないのでレンタルしつつ、メリオダスも必須と。
残り二人を工夫して勝てる気がしないと言う状況。
ここまで、キングとヘルブラムの石化コンビにかなり頼ってきた。
二人のうちどっちかが石化してたら楽勝って言うステージは多かった。
もしくはヘルブラムの必殺ゲージ減少も強くて、必殺さえ食らわなければどうにかなる。
今回のヘンドリクセンは石化させようが気絶させようが止めることが出来ない。
必殺ゲージ減少カードが出るかどうかも運次第。
さらに回復も封じられ、今までのやり方じゃ為す術なしって感じだ。
今までのやり方がダメなら別のキャラを育成し直しなわけだ。
育成が厳しいゲームでこれは詰みって感じになった。
先手取るにはある程度というかがっつり鍛えたキャラを入れなければならない。
ここでいったん腰を据えろと言うことかもしれないが、いったん心折られる。
まだまだ育成の余地はいくらでもあるわけで、時間をかければ良いだけかもな。
焦ってるせいで、焦ってすぐクリア出来るステージじゃないと驚いちゃうんだ。
レベル上げが必要なボスの配置も必要だわ。
今後もエリザベス必須ステージはあるだろうから、いよいよ育てるしかないかな。

あたしはテレビCMで見て始めたばかりだが、今日からフェスがあるらしい。
だったらリセマラは今日からするべきで、もしくは今日までダイヤを蓄えるべきだった。
フェスより前にリセマラして、フェスより前のガチャに序盤の配布をぶち込んだよ。
だからって失敗かというとそうでもない。
ストーリー攻略にヘルブラムとエスカノールが大活躍している。
難易度が高いのは配布キャラを育てなきゃならない事の方だからな。
それ以外の自由枠にそこそこの収穫を得ている。
そして、今はどのガチャをすべきか迷っちゃって、ダイヤを貯めているところ。
貯めてるったって130ぐらいだっけな。
そのガチャで、はたして攻略に便利なキャラは出るかって話よ。
今ストップしてるステージや、これからストップしがちなステージで活躍するかどうか。
そして育成出来るかどうか。
それとも諦めてゲームやめるのか。
ほとんどのゲームでは、序盤のほんの少しをクリアしてギルド加入できる。
うちはまだその権利まで到達してなくて、挫折するにしても早すぎるだろと。

朝、ベロニカを呼んで話しかけたらエラーが出てベロニカがいなくなった。
日付変更のタイミングとかなのだろうか。
物売るために準備してたのにショック。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。