好きなアベンジャーズもいる

スパイダーマンは、シリーズによって登場人物の境遇や性格が異なっている。
主人公はピーターパーカーでヒロインはMJって、名前は共通してるが設定は異なる。
最初の映画3部作は好きだったが、アメイジングは好きじゃなかった。
3部作は弱そうな顔つきのやつがムキムキになる所とか、ギャップが良かった。
電車でマスクが取れた時も、弱そうな子供が頑張ってるぞと応援されてたんだよな。
かっこいいヒーローが戦ってると言うより、かっこ良さを演じてる陰キャって感じ。
そのピーターパーカーが好きだったので、アメイジングでは役者がそもそも気に入らない。
ま、ヒロインはアメイジングの方が好みだが。
3部作が偉大すぎてアメイジングを受け入れられなかっただけなんだろうか。
でも、アニメ版の複数の世界からスパイダーマンが集まるやつは面白かった。
3部作しか受け付けないんじゃなく、アメイジング以外は受け付けるって事らしい。
この度、ホームカミングとファーフロムホームを見たけど面白かった。
厳密には、だいぶ前にもホームカミングをちらっと見て、全部は見なかったんだ。
あたしはアイアンマンが好きじゃないので、アイアンマンと絡んでるのは面白くない。
しかしせっかくアベンジャーズを全部見たから、関連と言うことでまた見た。
他のアベンジャーズ達と比べて、糸を使った移動がアクションをより複雑にしている。
話はともかくそのアクションの多彩さだけでも十分に楽しめた。

主人公もアメイジングよりは好感を抱いた。
ヒロインだと思ってた人はいなくなり、そう思ってなかった人がヒロインだった。
どっちも好みじゃないが、2作目を見て1作目をもう一回チェックしたくなる展開だった。
んでその2作目ってのが、アベンジャーズの話とがっつり関係している。
時系列は先にアベンジャーズを全部見てから、ファーフロムを見ないといけない。
んでアベンジャーズでのアクションもやっぱりスパイダーマンが一番好きだ。
どいつもこいつも力任せで正統派な連中ばかりの中、スパイダーマンだけ個性的だ。
その個性のあるアクションをやるスパイダーマンの単独映画は当然に好きだった。
アベンジャーズと絡んだおかげで、アベンジャーズと比較して面白さを感じた。
ピシュって糸を出してグイーンと移動するアクションが好きだ。
糸の利用法がいろいろ出てきて好きだ。
スパイダーマンは結局好きだ。
アイアンマンとキャプテンアメリカは好きじゃない。

あ、あとスーパーマンもバットマンも好きじゃないし、セガールも好きじゃない。
だからともかく、正統派な力持ちの白人のおっさんが大活躍なだけだとつまらない。
柔よく剛を制して欲しいみたいなのが、スパイダーマンにはあるんだろうな。
トリッキーに工夫して問題解決してくれよ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。