大人気168㎝カソルラ

ワサコレグランプリの選手使用率でMFの1位はNDSカソルラだ。
組織的攻守兼備の便利枠なので、あたしも未極のまま使っている。
その7位にはTOPのカソルラもランクインしてて、こいつは銀アナライザー持ちだ。
あたしは持ってないけど。
ランクインしてないカソルラは一番高コストなMVSと、一番低コストな☆5だ。
で、その一番低コストな☆5カソルラも、あたしは愛用している。
☆5カソルラはバイキングリーダーと一緒に使える極眼の悟りMFなんだわ。
☆4にもMFの極眼はいるけど、アルプの超新星が発動しなくなっちゃう。
だからアルプをバイキングリーダーで使うなら、ぜひ☆5カソルラは使いたい。
組織的攻守のためにNDSカソルラを使う場合、☆5カソルラの代わりが全然いない。
うちで持ってないだけかと思ったら、コスト30以上33以下は☆5カソルラだけだった。
☆5カソルラを使うならバイキングリーダーでアルプを使いたい。
NDSカソルラを使うならリベリーの老成円熟と真眼の悟りで我慢するのが妥当。
さて、NDSネベスをいただいたのでNDSカソルラじゃなくても組織的攻守を置ける。
と言うことは、バイキングリーダーでのアルプも試せる訳じゃん。
または、リベリーの方ではDMFを二人とも組織的攻守兼備に出来るわけだ。
さてどのカソルラを使うかって所だが、うちは2種しか選択肢がないよ。

フレマで試した感じで、別にアルプ自体は2倍でも3倍でも変わらない気がした。
と言うのも、スルーフィードとフライスルーの連携要員が低コストにいない。
せっかくバイキングリーダーにしても、アルプを強化する連携要員が外れる。
うちだとBLSシャヒンなんだけど、シャヒンを外した場合はNDSカソルラだ。
結局今一番重要なのはカソルラの選択だ。
バイキングリーダー時は、シグルズソンのフリーキックが頼もしい。
それ以外の面では、リベリーの老成円熟で行く方が攻撃チャンスが増えてる気がする。
ヘススナバスと同等くらいの右サイドがコスト33まででいれば良いんだがね。
せっかくGKとDFとDMFをコスト34に統一してるから、クロックアップしたいんだよなぁ。
だから本当はバイキングリーダーでアルプでって言う気持ちはあるが。
今のところはリベリーだな。

んで、リベリーを使うなら全然アルプである必要もなく、次はゲデスを試したい。
SPSアイスランド中心の低コストチームを解体して、EXとプラス選手は余裕があるんだわ。
ベズヴァルソンもフィンホガソンも、もうエサで良いわ。
やることあるってホントに良いな。
☆5ヴァーディはEX-Sを獲得できなかったのでもう興味なくなった。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。