少しはサイドも使われるERD

ワサコレのエキスタを目標地点まで回した後、ピタッとイベントを撤退してしまった。
上げたいフォメはいろいろあるけど、無料じゃないので最低限にしておきたい。
今後はドリンクでも上げられるらしいが、きっと無料では貰えないドリンクだ。
そしてそのドリンクを今後は貯め込んで、強フォメ登場時に一気に使うことになる。
ガチャが新しくなったときにすぐに情報が出れば、それ欲しさに課金する人が増える。
たぶんそういう狙いなので、ガチャ回さない人には全く関係ない話だろう。
あたしが関心あるのは、NDSコロンビア消滅直前でついに手に入れた右サイドカウンター。
これがレベル上がったから無料でフレマばっかりしてるわけだ。
右を多く使うと言うよりは、左を使う頻度が圧倒的に少なくなった。
主にワントップへの配球ばかりだが、右で膠着することもたまにある。
CFから右へのスルーパスとかもたまにあるが、活かせてないのが残念だ。
現在、このフォメでのRMFはコスト20ベッカムで、バックアップサポートは効いている。
他にもトリメルとかリヒターとか入れてみたが活躍はしてない。
そんな中、もう何度目かわからないがSPSシェーネが出たので使ってみたい。
コスト33でSPS結束があるってのは、シグルズソンと一緒に長く使える事になりそう。
だがプラス選手、EX、限凸券の不足で、今から極だけを急いでも実用化不可能と。
ゆっくり育ててゆっくり絶望しようぜ。

リーグ戦にもコロンビアで挑んだが初戦から敗戦。
いや今週は山場が初日の1節と2節で、どっちも予算規模が大きすぎる相手となる。
中でも1節はフォメが強いので、ここに負けたらもう逆転しようがない。
残り勝とうが負けようが、まぁ予備選でもないし優勝以外は何位でも一緒な週となる。
あ、違う、優勝回数ももう自分でカウントしてるだけで無意味だったわ。
先週までのポルトガルフォメなら勝てただろうなとは思う。
だからってここからまた戻す気もなく、どうでもいい週をワントップでずっとやりたい。
そして本当にやりたいのは、グランプリにモデストのワントップで参加すること。
最近は得点王のハードルも上がってしまったし、流行でみんなやるから無理だろうけど。
せっかく育てたフォメを一回くらいグランプリで使いたいよ。
その後はまた選手の集まり具合とかで最適なフォメを使えばいい。

鳳凰杯は研究を重ねた結果、モデストを使わないと言う結論に達した。
微妙なところだが、アイスランド全員編成を左サイド攻撃に詰め込むことにした。
リーグ戦で優勝するほどの強さは要らないが、相手を選べば勝てる程度の強さは必要。
んでモデストを入れるとクロッサーのステが下がるのが気になった。
一番稼いで欲しい、あえてサイド攻撃で挑む理由がクロッサーだからな。
もしモデストを使うならモデスト用のクロッサーも見つけたい所。
さっそく初日5連勝で693ポイント稼ぎ、余裕が生まれた。
なんだよ、鳳凰杯用に残してた完凸コスト制限なしDF陣は要らなかったじゃないか。
食わせちゃってどうしようかと悩む必要なかった。
いや、悩んだからこそアイスランド使うにたどり着いたが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。