SPNPコンプ状況

ワサコレのSPSポイントをためるキャンペーンは2840ポイントまで行って本日終了。
運良くコスト39を多めにもらえて、ポイントは稼げた方だと思う。
どんどんミキサーしちゃってるので、国が揃ってるのはアイスランドのみだ。
もしかして他の国も揃ってたかもしれないと思って、名鑑で確認した。
が、普通にアイスランドだけだった。
強豪国はコスト40超え選手を獲得しないとコンプリートできない。
うちは唯一メッシだけ獲得出来たが、アルゼンチンはアグエロもコスト40超えてるし。
オランダ、フランス、ベルギー、ポルトガル、イタリア、スペイン、ブラジルも無理。
コスト40超えのいらない国でも、ぽつぽつ何かしら出てない選手がいる。
クロアチアは5枚出てイェドヴァイが出てない。
ロシアも5枚出てフェルナンデスが出てない。
デンマークは4枚出てエリクセンとポールセンが出てない。
ドイツとポーランドは3枚ずつしか出てないのでまだまだ。
たとえミキサーせず残してたとしても、まだアイスランドしか集まってなかった。
2月20日までSPSは入手出来るらしいので、まだまだコンプリートチャンスはある。
しかしどれをコンプリートしても強そうではない。
だので気にせずどんどんミキサーする方向で行こうと思う。

染めって、染めた選手が一気に全員インフレに飲まれる。
UNVぐらいから国染めが流行ったが、インフレに飲まれたら全員一気にゴミになる。
手を出すとチームの作り直しが出来ないほどの損害を受けるリスクがある。
今、うちはアイスランドやSPSの染めが危険だと感じ、やりたくないと思っている。
でも、うかつにもMFのコスト33染めに手を出していた。
これもいつか一斉にゴミになるよなぁ。
DFも今はアウクスブルクを欲しがってるが、染めるのは危険だろうな。
今はバックアップサポートを複数入れてコストを揃えるのが流行りそうだ。
しかしすぐに、バックアップサポートなんて微力でしかないという時代になる。
コスト揃える意味なんてない時代が来た瞬間、すべてゴミになるリスクがある。
今一時の強さを求め、深追いしちゃダメだね。
なんせ、染める、すなわちコンプリートするガチャは法律に抵触する。
天下のコナミはコンプガチャに当てはまらないよう、少しアレンジしてやってるが。
例えばSPSは課金ガチャじゃないからコンプリートでもセーフとか。
課金ガチャなら8人中7人集めるだけだからセーフとか、違法にならない範囲ではある。
違法ガチャではないが脱法ガチャだ。
法で禁ずるほど危険な誘惑が染めだ。
脱法ガチャにはまってゲームを制しても、すぐインフレに飲まれるしよ。
染めは危険なので、うちのコスト33狙いも、狙わずに自然に確保する程度で。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。