ユニスキに見放されたシーズン

ワサコレはユニスキのインフレが激しいため、古いカードはどんどん使えなくなる。
一年に一回しか更新しない☆5は、だいぶ前から全部ゴミだった。
やっとこ今日は三時間メンテ(あくまで予定)で☆5が更新されるらしい。
前回の☆5更新時はユニスキ登場直後くらいで、☆5以外もユニスキはしょぼかった。
しょぼいユニスキなんてついててもついてなくても、効果が実感できなかった。
そんな弱いユニスキしかなかった時代に、BDRでコンダクトマイスターが登場した。
コンダクトマイスターを使った方がマシなほど、当時のユニスキは弱かった。
今じゃコンダクトマイスターの少しステアップより優先すべき強力なユニスキが多い。
当時の金ユニスキより、今の赤ユニスキの方が強い。
これ別に虹のユニスキとか登場させなくても、文章だけでインフレ出来るんだよな。
SからSSになってSSSになるみたいなことしなくても、ユニスキはそのくらい強くなった。
この状況で今日☆5が出て、どのレベルのユニスキをつけるのか興味がある。
よっぽど最先端じゃなければ春には全部ゴミ、一年間更新なしのハズレ枠になるぞ。
どうせ来年の今頃に出てる赤ユニスキは現在の金ユニスキより強いんだろ。
そこで逆に☆5全員ユニスキなしで、BDRでステ3倍版コンダクトマイスターを提案する。
BLSに2倍版ディフェンスリーダーが出てたから、それ以上じゃないと使わないだろ。
あ、インフレが激しいとか言っておきながら、激しいインフレを提案しちまったが。

鳳凰杯出場が非常に厳しく、1位と2位が強くて3位から8位が混戦になりそうだ。
少しの運の差だけで5位以内に入るかどうか分かれる微妙な週だわ。
うちはSPSの波に乗ったので、先月まではまたしばらく出場安定かと思っていた。
しかしうちがインフレしたらよそもインフレするわけで、正月ガチャ挟んだらこのざまよ。
せっかく強くなったのにまた弱くなり、弱くなると鳳凰杯に出られない。
いったん強くなると維持したくなり、維持しようとするとお金がかかる。
ワサコレでついついお金を払いたくなるのはその、強くなったり弱くなったりの波のせい。
アカデミーのSプレ課題は終わらせたんだから、もう強くなくていいと念を押す。
ただ、エナボ5個もらってミキサーする鳳凰杯にはやっぱり毎回出場したいなぁ。
コスト34以上の選手を常設ミキサーに入れられない貧乏性(症)に感染しちゃったわ。
優勝はもういらないけど、5位以内確実ぐらいにいたくなっちゃう。
金も払わず居座れないだろうか。

あ、この話は、あたしの中では4-4-2-ADを見なかったことにしてるから出来る話ね。
あれを正月に入手した人が、次のエキスタで完成させて実戦配備してくるんだろ。
強いとか弱いとか以前に、ソシャゲで無効とか反射とか吸収とかが面白くないのよ。
強いカードがインフレで少しずつ弱くなるんじゃなく、一気にゼロになるわけじゃん。
スキルを封じるとかってのはそのゼロにするタイプのインフレだ。
どのソシャゲでも、これをやられたら一番やる気なくすタイプのフォメなのね。
その最も面白くないフォメを、カウンターとステアップで最強フォメにしたわけだ。
みんなが面白くないフォメを使う時代がやってくる。
それがかつてのアトレティコも一緒。
まぁアトレティコの時は戦術なしフォメだから自分で欲しいとも思わなかった。
そのときに比べたら、今回は自分でも当たれば使いたいわけで、まだマシだろうか。
いや、どっちにしろ強い人は全員同じフォメ、弱い人は何やっても無駄ってだけか。
だので今月はそれを見なかったことにして遊んでいる。
次回エキスタで、うちは弱いフォメを育てて喜ぶだろう。
一方多くの人は強いフォメを育てて実戦配備し、そこから暗黒期が続くことになる。

うちはずっとアトレティコを目の敵にフレマしてきた。
それをやっつける強さを手に入れる前に、多くの人はアトレティコをやめてくれた。
もうフレマしてた相手も乗り換えちゃって、引退アカとしかやれてない。
強い人達が守備力より攻撃力を求めてくれたおかげで、アトレティコの暗黒期は終わった。
しかし今回の場合、攻撃力完備の暗黒期が来るので、終わりが全く見えてこない。
逆にこのまま、何やっても無駄なまま一年ぐらい経てばワサコレ中毒終わるかもな。
何か工夫すれば無駄じゃないから、工夫中毒になるのがワサコレだ。
工夫できなくなるならそれはサービス終了と何ら変わらん。
終わってくれるなら別にそれでもかまわないんだ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。