無凸ヒューネマイアー

ワサコレはこれからバックアップサポートが流行し、コスト均一化が必要になるかも。
たった一枚のバックアップサポートは大したことないが、複数持ちは脅威になる。
それをたとえばGKのみとか、特定の弱い選手のみに効かせるのはもったいない。
フレのアウクスブルクのように、DFもGKも同じコストにしちゃうと効果的だ。
バックアップサポートを多く使えば使うほど、コストをそろえた方が良い。
一枚しかないなら、弱い選手にコストをそろえるより強い選手を使った方が良い。
たぶんな。
うちにもついに一枚目のバックアップサポート、ヒューネマイアーが出た。
同じパダーボルンの選手についてるフォメは既にレベル10になっている。
だからヒューネマイアーとシュトローディークを避けて、惜しい選手は何度も出た。
このユニフォームを見るたびに当たりかどうかドキドキして、結局ハズレなんだわ。
ホントにBLSはハズレいっぱいいるなぁ。
んで、限凸券が不足してまだ試してない。
試してもどうせわからんだろう。
2枚目、3枚目と入手したときにようやく実感する位強くなると信じたい。
現在の手持ちでは、コスト36のDFが多いのでGKもコスト36を使いたい。
単体で弱くても、これからはいろんなコストのGKを確保した方が良いかも。

うちは今、結構GKを確保している。
①うちのコスト41ルイパトリシオも十分強いが、インフレには置いてかれてる。
個別だし完凸したし真眼もあるけど、SPSの結束よりは強くない。
②フレのコスト38ルコントは強いが、うちのルコントはEX-S持ってないから未育成。
さすが金ユニスキで極大アップなので、眼もバックアップサポートもなくても強い。
③フレのコスト36アリソンは強いので、うちのも同じアリソンだから信じたい。
真眼CBデリフト、真眼DFスタンブリ、同じくアブラハムでコスト36真眼DFは三人いる。
④コスト36ミュラーはRAが必要なのでフレでも使ってるの見たことない。
アリソンと同コストだから、よっぽど強くなければ育成は避けたい。
⑤フレのコスト35フートは強いので、うちのも育てる気はある。
⑥フレのコスト35シュマイケルは強いので、うちのも育てる気はある。
コスト35でろくなDFを持ってないので、そろえるなら36の方になる。
⑦フレのハルドーソンは強いが、うちのは全く使いこなせず弱い。
低コストの眼持ちも確保できず、育成の分散も負担が大きい。

低コストなのに強いククレジャとかは、今後はバックアップサポートの邪魔になる。
高コストで統一するのは難しいし、低コストで統一したらろくなのがいないしな。
やっぱり35から38ぐらいが狙い目だろうな。
あとアウクスブルクのコスト34な。

 

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。