まずはバックアップサポートが必要

ワサコレのフレマでよく選んでた相手が、バックアップサポート入手で強くなった。
それだけでって事じゃないし、入手したからこその作戦変更で強くなったと言うことだが。
ワサコレやってる人は頭が悪い人が多く、ガチャして並べるだけになりがち。
バックアップサポートも、流行ってるから入手してベンチに入れるってだけになる。
そうじゃなくて、入手と同時にそれを活かす作戦変更で強くなった人もいるわけだ。
もう赤のユニスキ一枚だけで、ベズヴァルソンでも全然ゴラッソできる気がしなくなった。
あたしはまだ一枚も持ってないし、持ってるBLSを知らずに捨てたなんて事もない。
単にガチャ回数が少なくて到達できないだけ。
フレマするとバックアップサポートでカチカチの人とそうでない人がいる。
インフレして、そのインフレを活かしてる人には既に勝てない。
インフレして活かしてない人、インフレしてない人には勝てる。
たかが赤のユニスキ一枚でもこんなに違う。
んで今、うちのベンチは流れを変える存在とリザーブGKで満員だ。
流れを変えてもたかが25%、リザーブGKは交代不要だが15%しか上がらない。
今のワサコレはステ何倍とかアップするフォメが出てるのに、誤差程度しか上がらない。
もう流れもリザーブもムードも要らないから、バックアップサポートが7枚欲しい。
いや一枚も来てないんだけどね。

うちのチームの流れを変える存在は3人ともMFだ。
OMF黒子、DMF連携要員、サイド攻撃の反対サイド、この3人が交代してちょうど良かった。
サイド攻撃だとボールタッチの少ない選手がいるから、交代しても問題なかった。
今はサイド攻撃をやめたので、あまり弱い選手に交代するのは困るんだわ。
どうやらDMF3人のフォメで3人とも途中交代しているっぽい。
スタメンはデュエル持ちを入れてるのに、交代要員はデュエルがなかったりする。
少し弱くなりながらのステ25%アップが、本当に必要なのか微妙かも知れない。
だからどちらかと言えば流れを変える存在がまず外れるだろうな。
いやまだ一枚もバックアップサポートは入手してないけどね。

少し前のアップデートで、試合中のステが上がったとか下がったとかが表示されてる。
その中で、うちはDMFだけステ下がってるんだよね。
DMFにはチームスキルも連携も何もステアップを用意していない。
攻撃陣はバイキングリーダー、守備陣はリザーブGKで上がっている。
DMFに何も用意してないと、たぶんパッシブ連携でステ下げられてるんだろう。
そこへ流れを変える存在を投入したら、やっぱりステ下げられてるんだわ。
スタメンにしか効かないと思ってた効果が交代要員にも効いてるって事だろう。
上げる方はスタメンにしか効果ないのに、下げられる方はサブにも効くのかよ。
そういやサブはチェイシング封じも食らうんだよな。
結構デメリットあるのに、25%アップが大きいからずっと使っている。
が、インフレして25%が小さくなって、もうおしまいかなぁと思ってる。
さっさと外したいので、バックアップサポートを集めたい。
一枚も持ってないけど。

欲しくて今回のキャンプでBLS獲得にポイント使ったけど何も出ないぞ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。