ガチャ回させるためのグランプリ

今回のワサコレグランプリは最強フォメのお披露目会になってしまった。
前回まで上位はバティ3-4-3ばっかりだったのに、今回はミラン4-4-2ばかりになった。
これは運営側の狙ったタイミングだと思うわ。
年末の時点で、このフォメがもう必須ですよとお披露目を行っている。
で、正月ガチャでこれに追いつくか追い越せというメッセージになってる。
一番ガチャが回るシーズンに合わせて、インフレを見せつける場を与えたんだな。
まぁ、お金払ってでも勝ちたい人は、これを見て正月はガチャするしかないね。
ここでガチャやらない人はもう正直コナミから見たら客でも何でもない。
客でない人が楽しめようがそうでなかろうが、どうでも良いのかも知れない。
だから低見からこんなこと言っても仕方ないが、高見すげー遠くなったわ。
遠すぎてキャンプの育成もSPSの国揃えも無駄に思える。
せっかくいろいろフォメ貰ってエキスタ楽しみってところだったのに、全部無駄。
インフレフォメしか意味ない世界で、それ以外のフォメをエキスタで育ててどうする。
しかもエキスタはタダじゃないんだぜ。
金払わなきゃフォメ育てられないのに、金払って時代遅れのフォメ育てるかよ。
いや育てる気でいたんだが、あまりにもフォメだけで差がついて、やりたくないなぁ。
前回1フォメしか育たなかったので、育てたい弱フォメは貯まりまくってるんだが。

今回のグランプリには、バッカフォメとルイパトリシオフォメを使っている。
せっかくエキスタで育てたのでひいきしてルイパトリシオの方を使いたがっている。
しかし戦果はバッカの方が上。
2年半前の10%しかステアップしないやつだが、ひいきしなければこれが強い。
これが強いって言ってる時点でろくなフォメ持ってない証拠。
トップ30にDFをベルギーで固めたサイドカウンターがいて、そこに勝てたりする。
ベルギー固めって事はミドルを封じてる訳だが、封じられても行けることがある。
いやほとんどの場合は封じられて刈られておしまいだよ。
でも何が違うのか、何度もやってると一方的に7点差で勝てる試合もあったりする。
こっちが安定しないんだか相手が安定しないんだか知らんが。
これルイパトリシオのフォメだと何度やってもそのチームには勝てない。
理論上はCFが封じられてもLWGが頑張るから強いはずなのに、上手くいってない。

トップ30は4-4-2が流行りすぎて、そうじゃない人に0GP試合を申し込んでるのね。
その中に中央攻撃でモデストのワントップって言うチームがいるのね。
このモデストが、カウンターじゃないし飛び道具もなく、中央をノコノコ歩くんだわ。
その歩いてるモデストに、DMFとCBが何度もチャージするのに全部跳ね返される。
デュエルが強すぎて、ただゆっくり歩いてるだけのモデストを誰も止められない。
ゆっくりゆっくり、歩きながら何回もデュエルに勝利し、シュートまで完結する。
こっちも眼と連携で対抗し、モデストのステは下がりまくり、スタミナ切れもしている。
ステ上げてるわけじゃなく、むしろ下げられてる位なのにデュエル完勝できる。
決定率もそこそこ高い。
2トップが流行ってるせいもあり、1トップのそいつが今回の得点王だ。
むしろ無失点チャレンジで守備に力を入れてるっぽいが、攻撃すらここまで強い。
まぁ、守備の方は金かけなきゃ出来ない方法だから興味がない。
が、モデストは別に金かかってなくて、ライジングのEX-Cをつけただけのやつだ。
運が良ければ無課金でも出来るのに、これまでの守備の積み重ねを完全に破壊する。
スモロフだのベズヴァルソンだのとやってたのがバカバカしくなるほどの差じゃないか。
今まだSPS引きたいようなやつは既にアホって言ってるような物。
インフレはえーな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。