あな番一挙

あなたの番ですを今さら見たが、面白くて一気に見ちゃった。
わりと複雑な情報があり、理解できないところも出てくるが、かまわずどんどん見た。
人の名前も覚えきれないし、誰が何を書いたかも覚えきれない。
本当はそこを把握した上で推理するって言う面白さを、週一回放送で楽しむ物だろう。
続けて一気に見た場合は、自分の考える時間を挟まず、ただ次々死ぬのを楽しんだ感じ。
べた褒めするつもりだったが、二期目に入って一期目よりパワーダウンしたかなと。
夫婦で怖がり、夫婦で推理し合ってたのが、一期目のラストで嫁が脱落しちゃう。
主役が半分変更になってる時点で、物語も半分別物になったような感じ方かな。
それとも、一期でどんどん人が死んだのに二期で死ぬ頻度が下がったからかな。
やっぱりこれは誰かが死んだときこそが最も面白いと感じるドラマだと思うわ。
誰かが死んで、これをやったのは誰かって考えちゃう事を楽しまないとな。
あ、でもあたしはZIP見てたから、ラスボスが誰かは既に知ってて見てたのね。
しかしラスボス以外の情報は知らずに見て、どれが誰の犯行かまではわかってない。
その点で、次々死ぬ一期の方が良かったのかなと。
あとラーメンズや袴田が追い詰められて犯行に及ぶのも面白かったし一期なんだよな。
じゃあ二期は何をやってたんだと思い出そうとすると、やっぱり内容が薄かったかな。
人気あるからって引き延ばすことにしたんだろうか?
ドラマっておかしいところにツッコみたくて文句だらけになるが、これはそうでもない。
夢中になれた。
と言う正月。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。