一期落ち祭

 白猫プロジェクトの一周年ゲオルグ狙いで結構ガチャしたから、フォースターキャラが何人か出たんだけど、出たキャラに限って人気投票に負けてていなくなってる。持ってるキャラがいなくなるのは歓迎だけど、ハズレだよって言われてるみたいで残念。あとキャラかぶりの虹ルーンも貰えなくなるしさ。代わりに追加されたキャラにはあまり魅力を感じないので、結局ツユハ一点狙いになっちゃう。この間までは期間限定のゲオルグを狙いつつ、期間限定じゃないツユハも狙っていた。ツユハは今当てなくても大丈夫だと思ったから、ゲオルグが出て撤退した。今は引き継ぎニューゲームのせいで潤沢なジュエルがあるけれども、ツユハ一点でガチャする勇気がない。武器ももしかしたらガチャイベやるかも知れないから今じゃない。

 一期落ちしたラヴィとか、全く狙ってもいないし欲しくもないけどキャラと武器が揃っちゃったんだよ。揃ってしまうとまぁ良いキャラな気がしないでもないが、使ってみるとやっぱり弓はつまらない。遠くからチマチマ撃つのがつまらない。敵が来たらちょっと逃げるのがつまらない。弓で面白いのはカモメだけだ。だから武器が揃ってもあまり嬉しくないし、落ちようなもっと強いキャラが入ってこようが、弓は今あまり興味がない。同じく一期落ちしたリスリーは先に武器が当たってキャラが後だな。その武器の方はフローリアをより固くするしS1に属性がないのでうってつけ。もしかしたらリスリーを育てればもっと活かせるかも知れないが、あまり特色のない槍キャラだから育てる気が起きない。いい加減に飽きてきてるゲームなので、個性もない強くもないキャラは育てないぞ。ただ、今やってるキャライベで槍はフローリアとソフィしかいなくて、まぁフローリアのみでクリア出来たけど三人目までは育てようかと思っている。

 んで一番楽しくてゲオルグよりも収穫だったダージも一期落ちしてるじゃん。ダージは面白いから1凸したのに。メモソ使って武器も取ったのに。何がダメだったんだって振り返ってみると、まぁ弱いからな。ターゲティング範囲が広くても強さには結びついてない。確かに、攻撃速度アップの方が強いわ。SP効率が良い方が強いし。消えることは出来るけど、一発当てたら見えちゃう仕様じゃ手数で勝負のクロスセイバーにはあわないかもな。いや、消えてコソコソ走ってクリア出来るステージは良いけど、消えることで別に強くはなってないもん。やっぱり火力とかだよな。ま、うちはシズクがいるから、クロスセーバーはどれもシズク以下なので、シズクとは違う個性を持ったダージが面白いってだけな。普通は人気なくて当然だな。

 今の新キャラにも魅力を感じてないので、そいつらも半分くらいは一期落ちするんだろうよ。強いキャラは一期じゃ落ちないし、落ちる頃にはもっと強いキャラが出てる。強さ以外で欲しくなるとかだと困るんだな。一期落ちだけど面白いダージみたいに。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。