墓荒らし始めました

1139 letters | コメントする

女神転生D2で継承ポイントが足りないので仇討ちバトルに期待する事にした。
アウラゲート1だと貰える魂の種類が偏ってフェンリルばっかり集まる。
だからアウラゲート2に魂集めに行ってきたんだわ。
ついでに、最近アウラ1ばかりで狂化値上げてなかったから、そっちも目的にした。
そしたらチェストもあっという間に10回開け、1回大当たりも出た。
御霊も2回連続ゲットし、ひょっとしてアウラ2おいしいのか?って感じ。
まぁ、目的の魂はあんまり集まってないけど、マップ全開だから墓シンボルを探しやすい。
近くにあったら取りに行くし、なかったら階を移動する。
ゲートキーパーと違って階の移動で場所を変えることはないみたいだ。
たぶん一定時間や一定バトル数とかで墓の場所は変更されてるんだと思う。
手当たり次第で挑んでるけど、これって700マグネタイト貰えるのな。
満月は2倍な。
シンボル見つけてどんどん挑み、どんどん階移動すると少ない歩数で結構儲かる。
満月直前に墓を刈り尽くさないように、待って狙いをつけて一気に攻めたらいい。
んで歩数が余ったら満月直前でない時間に回ったら良い。
たぶんアウラ1でオートで歩くより歩数効率でなら儲かる気がする。
時間効率だと止まってる時間が長く、敵との戦闘も後攻だから遅くなってるが。

うちは今アウラ2の9回ボスで足止めされている。
ここは相手先制でほぼ壊滅される。
そういやここをクリアするために、防魔ヘカトンケイルが欲しかったんだ。
どうせコンテで抜くから先制にはこだわらない。
必要なピースがそろったから、育成できたらゴリ押ししようと思う。
ゴリ押し出来るところはゴリ押しで良い。
問題はゴリ押し出来ないところ、コンテ不可ステージだ。
ジゴクパークのためだけに物理3体育ててるが、それでも勝てる気がしてこない。
物理って、弱点埋めでスキル枠が埋まってなかなか強化出来ない。
スキルガチャでコロシの愉悦が出たけど誰にもつけられないでいる。
ヘカトンケイルなんか弱点二つだから二つとも埋まる物が決まる。
やっぱり強いやつは☆5になっちゃうんだろうな。

 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。