あきらめる寸前のゴリ押し

703 letters | コメントする

モンハンは「こんなの無理だ」と感じながらもギリギリでゴリ押しで前進している。
正直、攻略できてる感じじゃない。
ダメージを喰らっても死ななきゃ実質無限に回復できる。
無限に回復しながら、時間を惜しまずちょっとずつダメージを与えてすぐ逃げてる。
こんなやり方ででクリアしても達成感は少なめだ。
やっぱり、ライズとサンブレイクのセットで買ったせいで焦りは生まれている。
ここで挫折したらサンブレイクを遊べないって事が、ついライズでゴリ押しさせる。
ライズしか買わなくて良く、サンライズはまるごと損させられたことになってしまう。
そうならないようにと、ついつい、ゴリ押しでも何でも良いからクリアだけしようとする。
でもゴリ押しじゃむしろライズを損してる。
ライズを損しないように楽しんで、なおかつサンブレイクも損しないのは難しい。
今は下手だけど必ずクリアできる自信があって、ゆっくりライズを楽しめるって人にしか出来ない。
あたしはもし今ゼルダを買っちまったら、もう二度とモンハンには戻らなくなるだろう。
そして恐らくモンハンの次回作が出ても、損するから買わないだろう。
まぁ、楽しめてはいるんだが、難易度にはついて行ってないからね。
ライズで挫折寸前なのに、ライズをクリアした人向けサンブレイクまでは無理な気がしてる。
もし挫折したら、昔のモンハンになかった新武器を下位クエストで遊ぶ事だけはやって卒業したい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。