福音書を安易に使うな

女神転生5の2周目をプレイ中だが、レベルもマックスになって飽きてきたよ。
1周目と同様に全ミマンを集めようとしてるが、面倒くさくなってきた。
ただ、歴代の女神転生と同様に、エンディングが分岐している。
丁寧なプレイを止めて、とりあえず攻略サイトでも見ながら全エンディング出して終わるか。
ゲーム進行が加速したのは、ミタマを簡単に倒せるようになった所からだな。
はぐれメタル的な存在。
最初は出現されると面倒な、どうせ倒せない敵だった。
全員に4属性を持たせてはいるが、当てずっぽうは全然当たらず、眼鏡使用の発想はなかった。
途中から貫通攻撃を複数人に持たせるようになって、ミタマ狙いに切り替えた。
ミタマが色別で違うアイテムを落とすことにも途中で気がついた。
一番レアなミタマがドロップする福音書は、主人公のレベルが必ず1上がる。
すなわちレベルが高くなればなるほどアイテムで貰える経験値も多くなる。
この辺がはぐれメタルよりよっぽどぶっ壊れてる。
もうザコ戦やボス戦でも、4属性持たせて弱点を突くより貫通ゴリ押しにシフトしてしまった。
ゴリ押しキャラを継承で手間かけて作らずとも、写せ身で簡単に作れちゃう。
他の女神転生シリーズは後半ほどレベル上がりづらく、進行が遅くなる印象があった。
今回は後半であっという間に駆け抜けて強くなって、悪魔全書も逆引きのおかげで簡単に埋まった。
レベル最大近辺でようやくシヴァを倒し、それも難易度カジュアルだから出来たような物。
だから簡単すぎるって事はないと思われる。
最初は有料のDLCも買うつもりでいたが、飽きてきたのでもう要らないかなと。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。