ゲームなのに戦いたくない

ゼルダのモチベを取り戻し、地下のキンググリオークとライネル5連戦をやっつけた。
ライネルは動画で見た上手な戦いを諦め、槍でつつきまくってゴリ押しした。
ガードするとすぐ盾を破壊されるので、いっそ盾は装備を外した。
ラッシュとかノリ攻撃とか考えず、ライネル1体をゴリ押しで倒すぐらいのライフはあるし。
んで1体倒したら回復しに戻る感じで、連戦じゃなくした。
そしたら途中で赤い月が発生して振り出しに戻された。
まぁ、回復もアイテムだけで行い、宿泊はしないもしくは短時間でってことにした。
5連戦を倒して得られる仮面は使ってないが。
キンググリオークは持ち込んだバネで倒すことが出来た。
そもそも気流に乗るのが苦手でその間に瘴気で追い詰められて諦めていた。
気流を利用しないで、バネを持ち込んだら安全に空中戦を制してあっさり倒せた。
どちらもツルギバナナ料理が重要だった。
攻撃力を上げるって事は武器が壊れにくいって事だし、回復アイテムが減らないって事だ。
防具を守備力アップで固めてるので、攻撃力アップは料理だけ。
それでもマスターソードはすぐ壊れるなぁって印象で、槍の方が使いやすかった。
あと、ライネルの連戦で3連弓を複数入手し、それをキンググリオークに使った。
空にもキンググリオークがいたはずだが、さすがに全部倒して回るのはしんどいか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。