アーカイブ

2018年 12月 28日 のアーカイブ

ウイコレでモドリッチが加入したことでついに総合力10万に到達した。
8万時代が長かった気がするが、9万時代は短かった気がする。
とりあえず1凸しか出来てないし、センスもつけてない状態でサイドで試運転。
右からは92ベッカムが放り込み、左からはモドリッチが放り込む理想型が見えかけている。
そうなると既存のコケやイニエスタの行き先が非常に困る。
中央で使うとボールがサイドに行かなくなるし、サイドにはポジションの空きがない。
ここしばらく、当たらない前提でやって来たから、当たると無駄が出ちゃうわな。
ここでもったいないとか言わず、5凸コケと6凸イニエスタをあきらめた方が良さそう。
今のところ1凸モドリッチの方が好みの動きをしている。
サイドに置くと、せっかくの異次元シュートを発動する機会がほとんどない。
中央に置くと、せっかくのフライスルーパスを発動する機会がほとんどない。
うちの方向性としては、サイドでフライスルーパスの方がずっと欲しかった。
スキル発動時のみならず、スキル無しでもアーリークロスを出すのを目撃した。
まだ1凸しかしてなくても既に活躍出来るのはパサーの場合だけだ。
一方で、中央で異次元シュートを撃たせるなら、完凸に近い育成が必要だ。
そういうわけで、サイドのフライスルー要員としてデブライネが欲しいと思ってた。
モドリッチも通常版にはフライスルーがついてないので、スプリーモだから合格。

えっと、でもロナウジーニョが欲しくて貯めた1500PBのうち、500PBを使ってしまった。
自演でルーキーロインボーナス100PBは明後日貰える。
そして年末ガチャってのが存在するなら年始ガチャもきっとくる。
ここでロナウジーニョが復刻しなければ、次の復刻は2周年までないかも知れない。
今となっては、復刻しない方がよっぽど良い。
うちはモドリッチが出て満足したから、よそのチームが強くならないよう復刻するな。
でも満足したとは言え、もし年始ガチャも魅力的だったらあと44連もやっちゃうよ。
全部使い切っちゃうよ。
そこでもしロナウジーニョかそれに準ずる大当たりが出たら育成が追いつかないよ。
しかも5凸コケと6凸イニエスタががさらにいらない子になってもったいないよ。
どうしようか、年始ガチャをスルーするっていう選択はあるのかしら。
どんなガチャならスルー出来るのかしら。
スルーするなら、いつまで貯めるかの目標が決まれば良いんだけどね。

チームは今、攻撃陣ばかり凸してて、DMFとDFが非常に薄い。
グレード92までのレギュラー選手で多凸補強を行っていきたい。
だったら連ガチャしないでイベントで使った方が、ハズレの☆5が多く集まるけどね。