アーカイブ

2018年 12月 10日 のアーカイブ

キングスレイドのヘルは2章がかなり難しい。
出来ない所を虫食いにして放置し、3章へ進んだら2章より簡単だった。
あれれ?4章も出来ちゃうぞ、5章は魔法無効が難しくて虫食い。
6章の入口までルビー回収したら4000貯まったぞ。
って事で予定が早まり、初の弓キャラセレネを獲得した。
獲得までは良いけどレベル上げがしんどいので、空き瓶とかを有効活用した。
それでもしんどいので、思い切って初の2超越はセレネにした。
まだしんどいので二人目の2超越はピルロップにした。
セレネとラクラックの武器を交換で入手した。
魔法チームの育成がストップし、物理チームを優遇してなんとかT7装備まで辿り着いた。
辿り着いた時点で超越と武器の分で、もう魔法チームより少し上回ってるな。
レベルはちょっと負けてるが。
と言う事で、もしメインを絞るとしたらもう物理の方で良いわ。
魔法無効か物理無効かでどうせ両方育てるつもりではいるんだよ。
ただヒーラーだけは物理をまだ獲得していないし、必要かどうかもわからない。
育成がツラいし、フレイとライアスの使い回しで良い気がする。
とにかく2チーム作れたら良いので、キャラはこれで当分いけると思う。

育てる事が出来てこそのキャラ欲しいなわけで、今はまだ育てる事が出来ていない。
4体にしぼるなら物理チーム、8体に絞るなら物理と魔法のそれぞれのチームで十分。
これ以上はいてもチームに入らないし育てる気が起きない。
セレネ獲得と同時にカーセルがチーム外になってしまったが、もう追いつかせる気はない。
他にも初期キャラや、獲得して使ってないキャラが5体くらい眠っている。
育てる気が起きない。
一応これからも宿屋でのあいさつは続けるが、ルビーでの獲得は終わりにしたい。
終わりというか休憩というか、とりあえず持ってるキャラを育てよう。

15日間の初心者ログインボーナス期間内に、なんとか戦力は一通りそろえた。
ここからたぶん収入が厳しくなっても続けていけるか不明ってところ。

ウイコレの連覇道イベントで7000ポイントの☆5ガチャ券には最終日の朝に到達した。
あたしは性格上、ついつい序盤で無理して報酬を取って、終盤でやる事なくなりがち。
そうすると後半の自然回復分を無駄に使う事になるわけで、効率が良くない。
ほとんどのイベントは一週間の自然回復と少しの回復薬でちょうど良いように出来てる。
なるべく薬を使わないためにも自然回復を有効利用したいけど、なかなか出来ない。
そんなあたしにとって、今回のように最終日に目標達成する事は珍しいのだ。
それが出来るようになったのは、やはり当たりが入ってないと気付いてからだ。
当たりが欲しければ、確率が公表されてる方のガチャやチケットが必要だ。
公表されてないガチャ券は、LBPに変換するためのハズレ選手しか入ってない。
だったら別に今さら急ぎで欲しくもないので、節約しながら最終日に獲得するわ。
初日に2000までやってあとは自然回復という計算が、今回はバッチリ正解だった。
ただ性格上の問題で、土日辺りになると不安で仕方ないね。
月曜になってからもし足りなかったら、その月曜に遊ぶ時間があるかどうかが心配だ。
時間がなければ一週間の自然回復が無駄になるから、ついつい土日に進めたくなる。
よく我慢出来たわ。
グランプリはD2で得点王3位だが、1位と2位がロナウジーニョだったことがショック。
まだいけると思ってたけど、もうストライカーメッシはインフレに飲まれた。

あとイレマのイベントは、丸一日ボーナスタイムを回せば1000稼げる事を知っている。
目標3000のうち1000は一日で出来るからせめて週末まで、薬は節約して参加しよう。
これだけ薬を大事にすると、コイン交換も薬を優先してしまう。
30%ガチャ券を交換しないで薬にしちゃおうと思ってる。

ワサコレの方は調子良くて12回目のリーグ優勝だ。
そう言えばリーグ戦は課金させるために開催されてて、公平なマッチングじゃなかったな。
二回目のNTSチャレンジに3000円入れたからマッチングを優遇されたんだわ。
今じゃまたNTS配布は300位以内に戻されたが、1000位に緩んでたチャンスが二回あった。
一回目はためてたエナボをほぼ全部使ってNTSインモービレが出た。
二回目はその一回目で使ったエナボの量とほぼ同等の3000円でNTSスターリングを買った。
1000位なのか300位なのかで、使うエナボの量が何倍とか違ってくるからな。
限られたチャンスに参加したと思うととても有意義に感じる。
そしてそのおかげでグランプリとリーグ戦で良い思いも出来たって事だ。
この先またしばらく冬の時代を過ごすだろうが、たまに楽しいくらいで満足だわ。
ワサコレもウイコレも、たまにだったらお金払ってもいいよ。