アーカイブ

2018年 12月 11日 のアーカイブ

ウイコレは次回メンテナンスでCLとレギュラーをフュージョン可能になるらしい。
これまで、CLはよっぽど有用でない限りなるべくLBPに変換して残っていない。
ヘンダーソンは96と91と両方売ってるし、残してたらレギュラーとフュージョン出来た。
まぁ、売った分LBPを獲得したわけで、現レギュラーの礎にはなっているからいいけど。
ラキティッチもレギュラーよりグレード高いし、残してフュージョンしたかった。
しかもチップパスありだから、今の価値観だとCLラキティッチはもったいなかった。
ゴディンはレギュラーの方を手放し、CLは初期に育てたやつだから残っている。
パウリーニョもCLとレギュラーを獲得し、これは両方売ったからもういい。
メルテンス、インシーニェ、カジェホン、ハムシクのナポリ勢もCLで獲得して売った。
テアシュテーゲンはRガーディアンをキープしてCLを売ってしまった。
Rストライカーのメルテンスもいるし、限定レアとのフュージョンはどうなるんだろう。
いや、売っちまってるから検証できないしもう関係ないけどさ。
ヴァイグルも売ったけど、残しておいても1凸で来シーズン絶望だからいらんだろう。
あと惜しいのはソクラティスとキラさえ売ったジョナスぐらいか。
逆に残したアルバとウムティティはメンテ後すぐ1凸できるストックがある。
コケはCLもRも2凸なので、フュージョンで5凸になるからスタメン入りかも。
3凸のCLフィリップはドルトだしどうせこれでおしまい。

問題はメンテ後のインフレ加減で、今までとは別のゲームになってしまうかもな。
下手したら今シーズンのアカウントは捨ててリセマラし直した方がいいかもな。
3月にリセマラしてストライカーメッシの優位性だけでこのゲームを楽しんで来られた。
既にロナウジーニョの登場でインフレに埋没してしまっている。
シーズン更新でさらに悪くなるなら、もうこのゲームには期待することはない。
とにかくその様子を見て、もっと楽しめそうなら続けるが、やめることも考えたい。
メッシがもったいないから続けてるっていうのが現状。
すなわちインフレでメッシがゴミになれば、もうもったいない理由がない。
そこがやめ時。