アーカイブ

2018年 12月 13日 のアーカイブ

白猫プロジェクトはインフレ速いから、凱旋ガチャで出る古いキャラは基本いらない。
4段まであるうちの、欲しいのは第一弾の闇の王子とシェリルぐらいかな。
やはり主人公とヒロインをそろえたいし、打属性のヴァリアントが未所持だしな。
どっちもギガ武器装備でまだまだ現役だしな。
と言うわけで、11連1回無料は4周年王子を狙って回したけどハズレ。
毎日1ガチャ無料には期待してなかったが、しつこく王子を狙ってたら出たわ。
王子とアイリスがいるので、粘ってエレノアを狙う理由はないだろう。
シェアハウスのツキミにも興味があるが、オスクロルとレイン持ってるから狙えない。
残りの期間はシェリル狙いで毎日1ガチャ無料をやる事になる。
たとえ間違えてルーファスが当たったとしても、このラインナップだとシェリル狙いかな。
第二弾は欲しいものがないし、持ってるやつが多い。
第三弾も欲しいものがないけど、持ってないキャラが多いから何でも良いや。
第四弾は王冠アイシャ一点狙いで王冠コンプか、欲しくないけどサラブレッドか。
とにかくインフレするので、凱旋は当たらなくても気にするな。
それより新しい方のガチャが当たるかどうかが重要。
あと、せっかく王子を当てたけどインゴット足りなくて実用化してない。
しばらく大剣を当ててなくて、メモリアルルーンは6個も余ってたが。

王子持ってないから王子の戦い方もまだわかってない。
ググって見たら、暴走とバーストは別物なんだね。
ゲージ満タンの時にタメ斬りするとHP吸収攻撃が出るけど無敵じゃない。
ゲージ消費攻撃後にタメ斬りすると、一定時間はHPが1未満にならない暴走が発動する。
その暴走中に通常攻撃でまたゲージを貯めてHP吸収攻撃を行う。
自分でやってみてないからわからないが、暴走とバーストのタイミングが難しそう。
焦ると吸収出来なかったり、遅れると死んだりするんだベ。

キングキャッスルがトワで途中までソロでやってたら、両サイドに塔が生えて詰んだ。
ここを王子でやればいいのね、インゴット集めてからな。

キングスレイドの日課が多いので、ゲームに縛られた生活になってしまう。
「イベント」って書いてあるから今だけかも知れないが、倍書が毎日3時間分使える。
放置オートバトルでよいとは言え、3時間もスマホを専有させる訳に行かない。
しかし毎日リセットされる討伐戦闘を周回するため、毎日くれる倍書はありがたい。
3時間分は使い切ってないけど、1時間分は使って討伐戦闘をキッチリ全部やる。
でも全部やったら30分ぐらいかかり、残り時間ももったいなくてどこか周回しちゃう。
これだけで、今は1時間もスマホに縛られてしまっている。
これやらないとレベル上げとゴールド集めが止まるし、優先度は高そうだ。
上級巡りも育成素材のために毎日全部回るが、どれが一番少ないか選んで回ってる。
カバンを確認しながら少ない素材のステージを選ぶという作業で、スマホに縛られる。
これやらないとレベルキャップはずれないしやっぱり必須だろうな。
あと適当なギルドに入って報酬貰ってるので、一応戦闘に参加している。
ログインして無料1ガチャして宿屋であいさつして、あとはその三つをやる。
他はデイリーミッションにある順にやるんだけど、必須ってほどではないと思う。
対人はやる量が多いから最初からあきらめてて、ミッションある分しかやってない。
ドラゴンもワールドボスも最低限の参加、早く終わること優先。
その他もミッションに従ってやれる時にやるんだけど、細かくてウンザリする。

んでさらにこれプラス、イベントがあればそれもやらなきゃいけない。
今はT8装備を簡単に貰えるイベント中だから、なるべく今取っておきたい。
そして多少は吟味していらないものは武器レベルに使って行きたい。
それをやるにあたり、まず誰用にどの装備が必要か整理して見た。
そしたら単純明快、物理のセレネと魔法のミリアンヌは炎、他はみんな闇だわ。
タンクやヒーラー用に闇以外の装備が出たら全部エサにしていい。
ローレインはウィザードだからヒーラーと同じ闇装備。
アーチャーとメカニックとアサシンが装備共有だから炎2闇1でちょっと気をつける。
氷と毒はエサ。
んで、良いのが出たらプラス20にし、最低でも☆を1個つけておきたい。
ゴールド減りまくるので最高でも☆2個に抑え、余剰分はプラスつける方に回す。

今レベル81は3人、あとはまだ装備できないので、カバン内で吟味して混乱中。
そして、無限になくならないと思ってたスタミナ回復薬が少なくなってきた。
T8装備確保もしつつ、その育成用ゴールド回収もしようとするとかなり厳しい。
ゴールドが厳しい割に、T7からT8への乗り換えで上がる数字が少ない気がしてる。