アーカイブ

2018年 12月 19日 のアーカイブ

ロマサガリユニバースで、なんでRSなのかピンと来ないが。
キングスレイドに飽きたのでいよいよ手を出してみた。
しかしゲーム部分は本当につまらないなぁ。
マニュアルだと昔ながらのポチポチとコマンド選ぶ戦闘が面白くない。
オートにしても戦闘する意味あるのかって気になって全然面白くない。
あたしはガチャだけ出来ればそれで良いので、ゲームはつまらなくて良いと思ってる。
それにしたってあまりにも、単なる余計な作業でしかない。
どうしてだろうと思ったが、どのキャラがどんな強さなのか実感出来ないのが悪い。
まぁ、最初だからかも知れんよ。
Aのキャラはすぐ死んで弱いが、SSのキャラは死ににくいので体力は実感出来る。
属性があるので、どれがどれに強いとかもだいたいわかる。
でも戦闘が始まってしまえばやる事は一緒で、コマンドで殴るだけの単純作業。
その方が良いと思ってるけど、極端すぎて不安になる。
んで、せっかくNoxを使い始めたので、データ削除ができるAndroidでリセマラ中。
今だとゲーム開始時に30連して、さらにステージ1個クリアして道場行くと10連できる。
SS確率5%だし、ここまでやって当たり3体貰えたら合格で良いのでは?
って、初回インストールで3体出てしまった。

しかし職かぶりというか斬属性かぶりであまり気に入らなかった。
配布でも1体SSを貰うんだけど、それも斬属性だし強いのは斬属性に偏った。
偏った方が有利だというゲームもたまにはあるけど、ばらけさせたくて続行。
そこからリセマラしても、なかなかSSが3体は出ない。
10連でSが1体確定だが、SS狙いだとその確定は何の意味もない。
とりあえず30連までやって、2体SSが出たら1ステージクリアしてもう10連引く。
ってつもりでやってるが、30連で2体も滅多にない。
斬に偏ってでも3体を合格ラインにした方が良いんだろうか。
理想は、突と打でSSを1体ずつ、さらにもう1体SSで合計の3体だな。
でもマジで斬ばかり出るので、最初から偏ってるのかも知れない。

あと、回復っぽいやつがまだAでしか出てない。
SやSSの回復っているのかしら。