アーカイブ

2018年 12月 17日 のアーカイブ

あたしはかつてAndroidアプリを作ってストアに並べたこともある。
その時Windowsでプログラムを組んで、エミュでAndroidを動かしていた。
しかし当時やってたのがデバッグ環境だったからか、ものすごく性能が悪かったのよ。
エミュでゲームを動かすとか、スクリプトで自動化とかは現実的でなかった。
でも最近はそれは出来て当たり前になっているようだ。
この度、ウイコレで新規ユーザーとフレマしてプレミアムボールを配っている。
しかし一度インストールした事がある端末は対象外であると明記されている。
そこで、新規端末を買うわけにも行かないから、エミュで動かそうと思った。
で、最初に試したのはNOXで、インストールしたけど激重でゲーム所じゃなかった。
タップしてから反応するまで数十秒かかり、使い物にならないと思ってあきらめた。
その後、ブルースタックスってやつを入れたら使いやすいし軽々動いた。
ウイコレをインストールしたが、チュートリアルの途中で必ず落ちて先に進めない。
でも必ず同じ所で落ちるわけではないので、何度もチャレンジしたが結局あきらめた。
他のエミュを試して見ようとも思ったが、まずNOXが動かない人がいないかと検索した。
で、出て来たOpenGLをDirectXに変更するってのでサクサク動かせた。
でもNOXは対象端末外らしく、ストアにもウイコレが表示されずインストールできない。
最後の望みはブルスタの方をDirectXにして、チュートリアルで落ちない事を祈るのみ。

まぁ、結局ウイコレは快適に動いたんだけど、新規ユーザーとは認められなかった。
エミュはダメっていう判定が入ってるのかも知れない。
あとはNOXでどうにかウイコレをインストールする方法を探すくらいか。

で、今はキングスレイドのやる事が多すぎて持て余しているわけだよ。
スマホの占有時間が長いので、せっかくだからエミュに移してみた。
普通に快適に動くし、しかもキンスレ用キー設定が用意されていた。
もうキンスレ自体、めんどくさくてやめそうだけどね。

ウイコレのナショナル確定券からテアシュテーゲンのキラカードを入手した。
グレード94のキラと言う事でステはグレード98を少し超える。
うちにはグレード97のガーディアンクルトワもいるけど、育成が追いつかない。
ステはシュテーゲンが上でも、クルトワはスキルが両方AでEP50%アップ未解放。
比べちゃうと今のところはクルトワ優先になってしまう。
しかし将来性というか、コナミとの関係性で言えばシュテーゲンの方が見込みあり。
バルサでもドイツでもグローリーカードが出るし、ダブりが出るかも知れないし。
どうせもったいなくて売れないんだし、残しておいて勝手に育つ事を期待する。
ちなみにレギュラーガーディアンシュテーゲンもグレード94で所持している。
スキルも違うし貴重かも知れない。
そしてCLシュテーゲンのグレード94も出たけど、当時はフュージョン出来なくて売却した。
これで3種のグレード94シュテーゲンを獲得している。
ウイコレだと分散しないで一つのレアリティで出てくれないと強化出来ない。
捨てられずにいろんなシュテーゲンをストックし続けるのはよろしくない。
結局これでなんの強化にもなってないが、第3GKは入れ替わったよ。
貴重なテクニックタイプで捨てられないチェフをメインに使い続ける。
一方でクルトワのボーナスセンスを開放し、いずれLBPも盛って入れ替えたい。

92ベッカム、イニエスタ、コケの5凸勢を3人とも共存させるのは上手く行ってない。
左はベッカムで決まりだし、右はコケが自分で切り込まないところが気に入った。
イニエスタはシュートスキル発動したがって中央に向かってしまうからな。
中央でイニエスタを使うしかないんだけど、どのOMFもCFの活躍を減らしてしまう。
OMFなしで3トップだとCFがただのフィニッシャーになってしまい、EPの稼ぎが減る。
じゃあ1トップでOMFなししかないとなると、もう5バックしか残ってない。
で、左をコケにしちゃうとキラ化してEP80%アップのイニエスタがもったいない。
無理にでもイニエスタを使うつもりで、無理にLBPを盛っちゃってるしな。

ただもう次からフェスの最終日は自然回復で、無駄な順位上げをしないつもりなのよ。
ファイナル進出はどう考えても楽勝なので、最終日を捨てるならもうどうでも良い。
そこまでシビアに研究してEP稼ぐ必要もなくなったかなと。
ロナウジーニョのインフレに飲まれた時点でもうこの遊びは終わってるのかもな。