アーカイブ

2018年 12月 7日 のアーカイブ

ウイコレもワサコレも自然回復でしかイベント参加してない。
まずウイコレは、3デッキ組むから普段使わない選手を観察できて良イベ。
しかしどの選手も、無凸から2凸くらいだと同じくらいの強さであまり差は無い。
ストライカーメッシがいるデッキだけ極端に強く、あと二つは弱い。
メッシ以外はほとんど育ててないせいで、メッシがいるかいないかの差しかない。
結論、極端に強いFWを持ってるか持ってないかだけのゲームって証明された。
そしてイベントしながらランクマッチも少しずつやってて、そっちの方が楽しい。
対戦相手に、92ベッカムを右のウイングで使ってる人がいた。
ウイコレでは3トップが一番人気なので、3トップでベッカムを使うなら確かにそうなる。
ベッカムを使わないか3トップを使わないかで迷ったら、どっちも使う人が出てくる。
うちの92ベッカムも5凸してるから、ステダウンさせてウイング起用はありだと思う。
その人のマネをして、今日から3トップで何試合か試している。
サンプルが少ないけど今のところ、ベッカムがボールに触る機会が減った。
もっと下がって守備してよって思っちゃうな。
いや守備はしなくて良いけど、守備するフリして下がってくれないとボールタッチが減る。
自陣からのアーリークロスがベッカムの長所なのに、バイタルエリアに入り浸るな。
それじゃ普通のクロッサーなんで、普通以上のプレイは影を潜めるわ。

一方のワサコレは、一試合60GPのイベントなので一日5回しか遊べない。
あと昨日までの一平に続き、またNTS配布は300位以内になってた。
1000位で良かったゆるい時に無理して獲得しておいて良かったな。
あたしはてっきり、徐々に配布人数を緩めて行く方向なのかと思ってたわ。
これじゃまるで、あの期間だけイベントもガチャも設定ミスで緩んでたみたいじゃん。
ってかそうなんじゃないかな。

その時に無理して獲得したNTSを入れてから調子が良く、今週も一時的にリーグ一位。
あと2試合残して勝点3差なので、得失点まで考えると結局は最終節までもつれる。
と言っても、コスト30台のショボい選手が何人かベンチに入っただけなんでね。
極端に今強くなったわけじゃないと思うが、まぁ、喜んではいる。
その割にイベントには自然回復のちょっぴり参加のみだが。
こうしてエナボなるべくためて、またチャンスとみるやガッツリ参加したらいい。
ただ、当面の目標はイベント参加ではなく選手育成だが。

キングスレイドの毎日やるべき日課が多すぎて、イベントを後回しにしていた。
でも日課が終わってイベントをやってみたら、貴重なT7装備が簡単に入手できるじゃん。
現在、T6のドラゴン装備からT7のノーマルガチャ装備に移行途中と言うところだった。
T7のドラゴン装備を掘るのはまだまだ無理なので、とりあえずの経過措置だ。
イベントのT7装備はドラゴンのT7装備と同等の強さで、ステージはT6ぐらいの難易度だ。
ただしスタミナ消費だけはとても多いので、それ以外はいい事ずくめだ。
ここはスタミナ回復薬を奮発して、日課やレベル上げを少しサボってでもやるべきだろう。
そう思ってぶん回し、入手した装備を重ねたりレベル上げてたら、資金が足りなくなった。
資金なんていくらやってもなくならないと思って、ノーマルガチャばかり回してた。
しかし弱い装備をエサに強い装備を育ててたら、大量に資金を持って行かれる。
強いダブり装備同士を重ねて強くしてもガッツリ持ってかれる。
レベル上げじゃなくて資金集め周回まで必要になりそうだ。
と言うところで、これはもうどうしたら良いのかしらと言う状況。
現在の結論、イベント周回で装備を集めるが、それぞれ3凸までしか重ねない。
それ以上出たら強化のエサにしたり売ったりしよう。
たぶん高級な装備ほどエサの効率も良く、高くも売れるはずだ。
それでT7装備が整うまで、通常エリア攻略はいったん休戦。

攻略サイトで魔法か物理かどっちかに染めて4人組むべきだと書いてあった。
物理染め4人と魔法染め4人はどうしても育てなきゃいけないっぽい。
途中で物理無効とか魔法無効とかが出てくるからね。
ちょっとミスって、魔法多めにキャラ入手しちゃったかな。
次のキャラ入手は結構先の話になりそうだ。
そこで、育ててない初期メンバーから物理をせめて一人育てようかと。
ロイはアサシンだからミリアンヌとかぶるし、カーセル育てるしかないか。
他のウォーリアを獲得する予定もないし、専用武器も配布されたしな。
でもこれタンクなのかアタッカーなのか微妙な職だなぁ。