アーカイブ

2018年 12月 4日 のアーカイブ

そんなこと言うならあたしも言わせて貰うけどよって話。
なにが「万引きしたくないのに万引きしちゃう病気なんです」だか。
だったらあたしはデブが嫌いで嫌いで、差別したくないのにしちゃう病気です。
その人は万引きは犯罪だとわかっててもやっちゃうんだろ。
あたしだって差別は良くないと思ってるし、なるべく普通に接しようとしてるよ。
その人が万引きしない努力をしてるように、あたしもデブと仲良くしようとしてる。
見た目で人を判断するのは良くない、知ってるよ。
メッチャ知ってるよ。
知ってるあたしに知ってる情報を言われても何の解決にもならない。
万引きは犯罪だとわかってる人に、犯罪だよって何度言っても無駄だって話だろ。
それは病気なんだろ。
じゃぁ、あたしは病気でデブが嫌いすぎて、視界に入れたくないし話したくない。
それを隠して、病気じゃない振りして生きてるけどね。
デブと言うだけで、その全人格を否定し見下し差別しますが、これは病気です。
あ、女のデブだけ特にな、だから差別なんだよ、知ってるよ、病気だからな。
自分ではどうにもならん事は病気なんだろ。
肉が好き、魚が嫌い、みたいなどうにもならんデブが嫌いは病気って言うからな。
病気の定義がゆるい医者もどきの言葉に甘えんな、ただの窃盗常習犯だろ。

キングスレイドをもし気に入ったら長く遊んでも良いように、必須キャラから先に選ぶ。
いずれ組む物理パーティのために、物理タンクのピルロップは必ず必要になる。
専用武器も既に持ってるし、長く遊んだらピルロップ入手は避けては通れない。
そしてヒーラーもフレイしか持ってないから、全体回復のライアスが欲しい。
とにかくこの二人は早めに入手し、他は状況に応じて入手する形にしようと思う。
11日目ログインは明後日だっけ?しかも5600ルビー貯まってるから交換も近い。
ルビーで交換すると☆3で入手し、☆5チケットだと2段階飛ばせるわけね。
そしてこの二人を入手した時点で12キャラに到達して、対人の何かが解禁されるよな。
この後はキャラの入手がかなりゆっくりになるはず。
ゆっくりになる前の候補として、この二人で良いかなと思ってる。
良いんだっけ?ストーリー攻略につまるかな?
ナイト:クラウス、ジェーン、ピルロップ(New)
ウォーリア:カーセル
アサシン:ロイ、ミリアンヌ
メカニック:ラクラック
ウィザード:クレオ、レウィシア、ローレイン
プリースト:フレイ、ライアス(New)

レベル上げはまだ停滞し、6章で倍書使ってオートで放置するしかない。
それは別に、あたしはあえてスマホを電話用とゲーム用で分けてるし、放置は問題ない。
城で戦え、地下で戦え、塔で戦え、レイドをやれ、ショップいけ、酒場行け、がキツい。
毎日、やる事が細分化されてて、それを全部やるのはいずれあきらめるだろう。
白猫プロジェクトの毎日10ゲームもツラいが、それはガチャにつながる回収だからいい。
キンスレのデイリーはやんなくてもいいのかしら。
いや、デイリー報酬はいらなくても、デイリーで要求される事はどれもやった方が良い。
やった方が良い事が多すぎてちょっと困る。
いや別にやらなくてもいいんだけど、やろうと思えばやれることが多すぎる。
どのくらいのペースで遊べば適切なのか、いまいちつかめていない。

ウイコレの連覇道は☆5でスタメンのみ3デッキ埋めることが出来た。
前回の開催時は圧倒的に数が足りず、ヒヨコ級だけ毎日やってあとはスキルマッチだった。
それを考えたら今回は参加権があるだけマシと言える。
実質、初参加みたいな物だ。
累計2000ポイントと7000ポイントに☆5ガチャ券があるから、7000を目指すことにする。
初日でちょっと多めに遊んで2000ポイントまで進め、あとは自然回復で様子を見る。
どのくらいポイントが入るのか実質の初参加と言う事で感覚がつかめてないが。
3デッキ組めるだけでも強い方だろうと甘く見て、上級ばかり回している。
ときどき負けて連勝はすぐ途切れる。
何回か勝つと超級が出現し、その時は不退転手形を使って3試合ともヒヨコパワーで勝つ。
ヒヨコが3つない時は不退転を使わない。
たぶんこれで良いかなと思う。
3デッキあるうちの1デッキしか試合を見ないけど、試合外でもタップ回数が結構多い。
ランキングを狙う人はこの面倒くさいUIで腹を立てることになるかも知れない。
あたしは少しずつしか遊べない状況になり、別に手間が多くても平気かな。
第一回レギオンで配布された回復薬も尽きて、プレミアムボールにも手を付けたくない。
ガチャのために貯めるのも重要だが、イベント参加が減ると面白くないなぁ。

フェスが終わったので、またフェス用フォメ以外でのランクマッチを楽しんでいる。
今はCFなしSTありの4-5-1が面白いと思ってる。
これってたぶんロナウジーニョを獲得した人が1TOPに配置するために人気出てるはず。
あたしが今もしロナウジーニョを獲得しても、このフォメじゃメッシと共存できない。
いずれロナウジーニョを獲得するつもりだったし、これを使う理由はなかった。
単に、いつも同じフォメで飽きたからって事しかない。
チアゴシウヴァのボーナスセンスが解放され、コシールニーと共に顔アップになった。
この二人に比べて、三人目のCBであるミランダが少し見劣りしている。
それで3CBのフォメから2CBのフォメに乗り換えるかって事でもあるが。
DMF×1とCMF×2なので、CMFを攻撃的にするか守備的にするかで方向性が変る。
攻撃的にしたらたぶん4-3-3みたいな役割になると思うよ。
CFじゃなくSTな分だけ0.5列下がって、OMFも0.5列下がってる感じでしょ。
サイドハーフがほぼほぼ攻撃しかしてないわけで、実質ウイングになってる。
んでこのフォメで、たぶんメッシがケガしたらフィリップと交代するはずなんだよ。
3凸でEP計30%アップでドリブル強化A付きのフィリップをベンチに入れて待ってる所。