アーカイブ

2018年 12月 15日 のアーカイブ

ウイコレのイレマイベントのゴールは3000枚だと錯覚していた。
あれ?前から2500枚だった?今回から?
ともかく勘違いしちゃってて、3000枚はキツいから2500枚を目指そうとしてた。
そして途中から欲が出て、少し薬を使って3000枚行こうという決断をした。
そのためには土曜で2500、日曜で3000、月曜は休み、って感じが理想だと思った。
多少の回復薬を使い、2469枚まで到達した時点でやっと気がついた。
2500枚ミッションが未達成で、49/50になってるわ。
あ、これ途中から3000枚ミッションが追加されるやつじゃなかったな。
前からだっけ?
あと2試合ぐらいしたら終わっちゃうじゃん。
ペース配分ミス。
お薬もったいないことをした。
確率表示されてるナショナル確定は、高グレードナショナルが当たるチャンス。
確率表示されてないナショナル確定は、別にそう言う仕組みはないと思われる。
だから急ぐ必要も無いし、別に取らなくてもはよかったが。
明日までやるつもりが今日で届いちゃうわ。
ダラダラ参加せずにもっと注意深く遊べよな。

キングスレイドは物理3人と魔法3人をレベル81にし、ヒーラー2人はレベル80でキャップ。
たぶんヒーラーのレベルは火力に影響しないだろうから、2超越を後回しにした。
素材も足りないし、ヒーラーを置き去りにして他をレベル上げするつもりだ。
物理か魔法かに偏って育成する決断が出来ず、結局まんべんなく路線になった。
どっちかに決断してれば今頃は、どっちかが強くなって攻略が進んでいただろう。
どっちも停滞してる今、まだ7章のハードで苦戦している。
ノーマルですら火力が足りず、時間内クリアは出来ないほどだった。
でも状態異常で固めれば勝てる事もあるので、何回か上手く行くまでチャレンジした。
その調子でハードも、時間切れてからの状態異常勝負で進めていこうかと。
ハードの次にヘルもあると思うと、まだまだ育成の道は長いと思う。
しかしこれって、8章解禁前はみんなレベル80キャップで7章やってたんだろ。
あたしは既にレベル81だし、ある程度T8装備も手に入れて、なお7章で苦戦してる。
この調子じゃ、8章の攻略は9章実装後になる気がして来た。
始めた当初は、ストーリーなんてサクサク終わらせ、その後も遊ぶか決める予定だった。
ストーリーをクリアする前にやめるかも知れないほど道は長かった。
回復薬が少なくなって、レベル上げも資金集めも停滞してしまった。
毎日30分位かかる討伐戦が、唯一のレベル上げと資金集めって感じで終わる。

イベントでT8装備を手に入れても、強化と凸に資金が吸われてしまっている。
この後さらに粉を使ったりエンチャントを使ったりするらしい。
資金が足りなすぎるなぁ。
って事で、ルビーで資金を入手して装備強化中。
どうせキャラを取得しても育てきれないと思うと、使い道はこんなところかなと。
まぁ、ルビーを使い切れないまま飽きてやめるよりは、資金や回復薬にしたい。
まずはレベル81になった6人のために装備を調え、ヒーラーは後回しで考えてる。
ってか、ヒーラーには何を重視して装備を吟味したら良いのか思い浮かばない。

かなり時間かけてるけどほとんど強くなってないわ。