アーカイブ

2018年 12月 1日 のアーカイブ

キングスレイドの5章はラクラックの活躍でコンプリートできた。
物理と魔法のアタッカーを一人ずつ入れる事で、どっちのステージにも対応できそう。
これでもう育成する4人は決まったなと思った。
そしたら6章では、回復するボスに苦戦している。
回復しないように封じれば良いの?オートでやるの無理じゃね?
回復以上の火力で押し切れば良いの?そんなに強いの持ってないよ?
と言う事で、ハードどころかノーマルがクリア出来ないでいる。
もちろん7章もステージ1のイージーすら、いくらやっても回復されておわらない。
さてここからどうしたら良いんだろうか。
5章ハードでそろえた装備が、6章ノーマルの装備より強かったりする。
このまま6章ノーマル回っても、6章ノーマルの攻略が出来ない気がしてきた。
ミッションで超越を指示され、ずっと使うだろうタンクのジェーンに素材を与えた。
素材は与えたけどクリアが出来ず超越もお預け。
やべぇ、強くなれずに停滞しそう。
マニュアルでやらなきゃいけないゲームだったらやらないって決めてるんだよ。
オートでもし全然ダメならこれでおしまいかも。
まぁ、たぶん何も考えなくてもしばらく周回してるうちに強くなると思うが。

日々やる事が多すぎて、飽きて来たらしんどくなると思う。
ただ、やらなきゃいけない必須のことではなく、やった方が良い事が多い。
たとえば酒場での親密度上げなんて、別に指定期間内に上げる必要ないだろ。
出来れば毎日やって一刻も早くキャラを獲得したいけど、スルーしても全然平気。
レベル上げしたいけど、別に指定期間にやる必要が無い。
素材集めしたいけど、面倒ならサボっても別にいいだろう。
あっちも5戦、こっちも5戦、毎日5戦すべきステージがいっぱいある。
でもやらなくてもいいんだよな。
やらなくていいけど、やらないと停滞が長すぎて嫌になると思う。
タダゲーなんだから一ヶ月遊べれば良い方だが、既に面倒くささでやめそう。

ウイコレのキャンプはコスパ悪いので、センス一個で終わるつもりだ。
ボーナスチャンスなしなら自然回復で一週間で3500ぐらいしか貯まらない計算だ。
でもさすがに少しはボーナスチャンスが出て、土曜で2800ぐらいになった。
このままじゃセンス開放の5000貯めるために少し薬を使わないといけない。
ウィークリーミッションのスキルマッチもやらなきゃいけないしな。
一週間の自然回復ではセンスも取れないのに、さらにガチャ券を取るのは贅沢すぎると。
始めたばかりの頃は☆5確定のガチャ券は全て取るものと思って参加していた。
しかし今となってはスルーすべき☆5ガチャ券ってのを計算してしまっている。
当たりの入っていないガチャ券にPBを使うくらいなら、入ってるガチャをした方がマシ。
他のイベントでは自然回復でも道中いろんな物が貰えるのに、キャンプだけ何も貰えない。
センスは貴重なので薬使ってでも1個貰うが、それ以上は参加したら損するイベント。
こういうところで回復薬を節約した分、ベッカム獲得とかで使う感じで良いと思う。
フェスの方はほぼいつも通りの1日目3桁通過、4日目も3桁通過でファイナル進出。
特に進歩は見られず、逆に少しずつインフレに飲まれてる感じはしてる。
この順位ぐらいの人はみんな、ファイナル進出が余裕だから本気を出していない。
明日の本戦から順位を上げたい人が増えるわけで、3桁維持なるかってところ。
別に3桁の報酬が欲しいわけじゃないが、これくらいしかゲームの目標がないからな。

フォメは5バックに戻してから実感出来るくらいの強さになっている。
他のフォメも使いたいのに、これだけ強いとこれしか使えないわ。
5-4-1と言うより5-2-3見たいな役振りかなと思って見ている。
このフォメにはたとえロナウジーニョを獲得しても、出来るポジションがない。
これぐらいしか狙ってる選手はいないのに、当ててもバランス崩すだけかな。
新ガチャはマジェスティックだっけ?ワサコレのBDRみたいな感じだろうか。
全く魅力なくスルー出来るので、この調子で正月まで頼む。

連覇道は、予告が入った時点から誰をどこに置くか決めていた。
スタメンはちゃんとばらけさせたが、サブは全部共通でギリギリ埋めた。
3デッキに入らなかった☆5選手は3人くらいで、本当にギリギリな感じ。
そうなるように計画的に売却してたので全く問題ない。

ワサコレはグランプリ前半で勝ちすぎて順位が上がり、後半負けまくってるところ。
まだ3桁にいるけど維持できるかどうかわからん。
一平は特効も持ってないし、自然回復で限突券狙いで十分。