得点王で失点王

年末年始でリアルのプレミアがいっぱい試合してるせいで、ワサコレも気になるんだな。
今週のSプレの途中結果で、得点も失点もリーグトップな事に気がついた。
ワサコレはAI次第だから、バランス調整で攻撃寄りになったり守備寄りになったりする。
最近はたぶん、両チームともいっぱい得点が入る調整だと思う。
そのせいで、ランキング争奪戦の失点関連ミッションが全然こなせない。
たぶんそういう事情だと思ってたけど、今週の得失点を見てるとうちは特別かもな。
攻撃は上手く行ってて守備は上手く行ってないから、得失点両方トップなんだな。
じゃ無回転ミドルとドライブシュートの2トップ作戦はもう成功と思って良いだろう。
コスト差のせいもありネイマールに比べてフォラントはシュート数が少ない。
しかし決定率はフォラントが高く、相手が強いほどフォラントが心強い。
ネイマールは相手が弱いほど、雑なシュートが良く決まるという事だと思う。
こうなってくると、ペッレとフォラントの2トップでネイマールベンチも試したいが、
相手のミドル封じに対応するために両系統で行く作戦だから、ドライブも外せない。
まぁ攻撃は結果が出てるみたいだからいじらなくて良いけど、防御をいじりたいな。
特に、GKをあえてNDGでBスキルのノイアーにしてるのは失敗な気がしてきた。



フレマしてもGKの能力差が全然わからない。
飛び出しスキルが全然怖くないって気はしてるので、あえてBスキルを選んでる。
でもBスキルの中でなるべく高コストを選んでも、結局はステが低いわけだ。
ステが重要かどうかもよくわからないけどさ。
もしかしたらAIで差が出てるかも知れないし、ノイアーに良いAIがついてそうじゃん。
ステを犠牲にして、その他のあらゆる要素でNDGノイアーが強いかと思ったんだよ。
ノイアーだし飛び出しナシのBスキルだし、限突最大だしプラス選手594だし。
でもその、最高を追求したBスキルでも得失点ともトップ。
得点してないなら、単に失点トップで全体的にチームが弱いと言える。
でも得点も失点もトップだと、強いのにGKが穴だという疑いがでるんだよな。

ステの高いGKも一人育てて比べたいんだけど、どうせ比べてもわからないんだよね。
だからわからなくても自己満足出来るように、コスト40とか来れば良いのに。
CLSからノイアーとブッフォンが出なくなり、NDSとかじゃないと無理だな。
手持ちだとコスト30の☆5オブラクを育ててみたい。
こいつ、テクニックが低くてディフェンスとパワーに振ってある珍しいタイプ。
でもフレンドの☆5ブッフォンを見たらやはり似たような振り方なんだわ。
今年の☆5はコストの割にステがいいやつ多いから、GKはこれが強いのかも。
どのステがどう影響してるかわからないけど、運営認定でテクニックは不要なのか。
ほかにCLSでコスト34のシュテーゲンもいるけど、ディフェンスとパワーが低い。
どっちも育ててないけど育てるならオブラクだわ。
Gノイアーの完成版がいるからこそ、比べて育てるならオブラク。
っつっても、限突もプラス選手も振らないと比べることが出来ない。
やっぱりそこまで手間をかけるんだったらコスト40くらいのやつ欲しいなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。