アーカイブ

2017年 1月 18日 のアーカイブ

ワサコレのスタンプでGS券からコスト34チェイシングスルーパスのグスターヴォが出た。
先日ドッカンやっちまった分の損は取り戻したわ。
DMFしか赤ないバージョンだが、手持ちカードの中では一番良いDMFだから育てる。
ただ、プラス選手594があまってないので、実用化には時間がかかりそう。
コスト31の☆5シュバインが貴重な右サイドのチェイスだから食わせたくない。
まだフォラントのプラス振りも終わってないし、そもそもEX消すまで無理だし。
ちょうど今夜MF超強化だけど参加出来るかどうか微妙な状況だし。
ともかくこれから育成をって時に、毎年恒例でわかってたけどBDR一平だ。
先日の課金タワーに課金せず、報酬も全部クソで盛り下がったところに好きなイベント。
課金してでもハムりたいBDRの一平だけど、テンションは上がらない。
って時にスタメン候補のグスタボきたからやる気出て、育成より一平かなと思っちゃう。
今回もメッシが含まれるし、それだけでモチベ十分で1億ポイントまで遊びたい。
ただな、BDRのラインナップを確認しようとしたら、あまりの数に諦めたくなった。
ハズレ入れすぎだろ。
ページが多すぎて当たり選手を探す手間が面倒臭すぎる。
どれが当たりなのか、コスト順に並べ替えて確認できる機能を実装しろや。

メッシだけは実用性を無視して一番の当たりな。
その他、フォワードの当たりはミドルを持ってるやつでフォラント超えならスタメン。
MFはグスタボ出たばっかりでお腹いっぱいだが、右サイドでチェイス持ちなら可。
たぶんヘンダーソンがコストも高くてチェイス持ってそう。
DFはCBならコスト順で使うからなんでもよく、SBは良フォメないから不要。
GKはブッフォン一点狙い。
さすがコスト35以上が特効だって明言してるだけあって、今回もインフレ強め。
常連のテリーがコスト40って、報酬で40券が登場からのテリー連発フラグかしら。

ワサコレにはセンサーがあり、やる気ないとグスタボでしっかり煽ってくる。
そして、煽られてその気になるとむしり取られる。
この流れだとおとなしくしていた方が良いけど、BDRの一平は毎年スタメン取ってるし。
メッシ出るってだけで夢見れるしな。

ゲームしたいんじゃなくゲーム機をハックしたいので、WiiUの現状を調べてみた。
1年前からファームウェアの更新がなく、ハックし放題のまま放置されたハードだった。
それなのに全く盛り上がってないのは、やはりWiiUに提供されたゲームが少ないからだ。
こういうのを盛り上げるのはハッカーではなく、海賊版で遊びたい連中だからな。
割るまでもない数のゲームしかないんじゃ、ハックの需要がない。
盛り上がってなさすぎて、日本語で書いてあるところは少ないね。
そして致命的なのは、いちいち毎回ブラウザを使わないと何も出来ない所だ。
その1年以上放置のファームで、未だにそこまでしか進展してないのがつまらない。
ただ、WiiUのハックと言うよりeShopのハックがあり、3DSと同じ状態に進展してる。
ゲームをインストールするときだけブラウザからハックする必要があるが、
インストールされたゲームはもはや正規ダウンロード版と区別できない。
もしファームウェアを更新しても、正規ダウンロード版と同様に何の影響もない。
欲しいゲームを全部、任天堂サーバーから万引きし終えれば、更新なんか怖くない。
まぁ万引き自体がもっと怖いので、更新を怖がってる場合じゃないっつーか。
不正にアップロードされたものではないので、罪になるかどうかは知らないよ。
でも任天堂が強気に出れば法律の解釈をねじ曲げて逮捕出来ると実証済みだからな。
たとえ合法でも違法にされるはず。

ゲームのディスクを持ってないから出来ないんだけど、バックアップは出来るらしい。
ただしSDから起動なので遅すぎて、非実用レベルから進展してないんだって。
バックアップの起動についてググるとloadiineに辿り着くが、遅いから使わない。
SDじゃなく、本体か外付けUSBドライブにインストールすると実用レベルになる。
だから、バックアップを起動するためのツールって探しちゃダメ。
バックアップをインストールするツールを探して、起動はツール不要にする。
でもバックアップをインストールするって言うツールは探しても出てこない。
ディスクからバックアップするのはカギだけで、ゲームは万引きしてるみたいだ。
いや知らんよ、カギさえあれば万引きにならない無料ダウンロードかも知れない。
カギがなくてもダウンロード出来るのかも知れないよ。
カギ持ってないし、やってみることが出来ない。

eShopのハックをまず対策しないと、ニンテンドースイッチもすぐ割れちゃうな。
WiiUのハックを1年以上放置し、eShopのハックも対策せず、新ハード出して大丈夫か。