アーカイブ

2017年 1月 7日 のアーカイブ

ワサコレが緊急メンテに突入したときも、ちょうどフレマ用のデッキいじってた。
このゲームは無料でフレマするか課金してガチャするかだ。
課金のガチャなら中毒の人がいそうだけど、無料のフレマで中毒にはなるまい。
でも、デッキをいじってフレマで試そうという時に止められて、長時間待たされている。
フレマしたいのにフレマできないで、何度も通信リトライしている。
これってフレマの中毒だよな。
有料の中毒じゃなく無料の中毒だから、気にせずいくらでもやればいい。
でもいざ緊急メンテでつながらないと、禁断症状になってしまうな。
そんなに面白いとは思ってないし、何度やってもほとんど一緒だ。
勝っても負けても損も得もないのに、アルバがクロスを上げると喜んでしまう。
スルーパスが通ってフォラントのミドルが発動すると喜んでしまう。
勝敗じゃなくプレイを見て一つ一つに喜びを感じている。
それってもう普通にサッカー観戦じゃね。
自分で選手を動かすゲームだと面倒くさいけど、やっぱり見てるだけのゲームが好きだ。
コナミから別のサッカーゲームもでてるみたいだが、見てるだけのこれが良いよ。

緊急メンテの内容は公式に告知されてないし、解決のメドがいつ立つのかもわからない。
内容の方はどうやら、新イベントの報酬が間違って配られている件らしい。
一人で大量に報酬を受け取ったり、逆に全く報酬が来なかったりしてるっぽい。
あたしのアカウントではどうなっていたか、イベント説明を理解してなくてわからん。
たしか20券は一回受け取って☆4がでたけど、何の報酬かわからない。
ぶん回すに値しないイベントだと思ったし、報酬にも興味なかったからな。
イベントなんか無視してフレマして中毒になってたってわけよ。

詫びでもロールバックでも何でもいい。
とにかく早くフレマさせろ。
それから出来ればCLSをドッサリ配ってタワーに参加させろ。
それで実質SPSを配る事になるから十分だ。

せっかく午前3時にトイレに起きたので、妖怪ウォッチぷにぷにの横取りをやった。
あんまり人が起きてない時間にコッソリ盗んで全部揃えちゃおうかと。
もう既に優勝130回とかだから、横取りチケットは豊富に持ってるんだよね。
そして、もう自分の分は終わったからやり方を書いちゃうけど、20分で揃った。
長い長いイベント期間を初日のわずか20分で終えてしまったわ。
しかも、自分でドロップさせたアイテムはゼロ。
いやそれも実は重要な攻略要素だと思ってるんだが、わざとそうしたんだよ。
ドロップしちゃ困るからあえて一回もステージをやらずに、横取りだけした。
8種類を20分で奪い取って揃えた。
まぁ、初日にエンマのアイテムを取り合ってる人は、戦い慣れた連中が多い。
ぬらりの時とかは横取りは勝って当たり前だったが、今回は半分くらい負けたかも。
深夜だからディフェンス用パーティーにして寝てる人が多いって事だろ。
それでも作戦勝ちで揃えられたけどな。

ぶっちゃけやり方を書いちゃうけど、横取りする順番が大事。
レアなやつを最後に残すと数時間リロードするハメになる。
赤だけいっぱいリストアップされ、水がなかなかリストアップされないだろ。
と言うことは赤を最後にすればすぐ揃うのよ。
自分でドロップさせると赤が先になっちゃうかも知れないからダメ。
とりあえず全色のリロードをやって、どれだけ偏ってるか調べる。
んで、水色とかは少ないんだけど、赤を持ってない人には表示される。
赤をゼロのままにすれば、他の色を全部揃えるのは簡単って事よ。
確かにレア色は攻撃を受けるし、奪われて取り返した色もある。
ただし午前3時なので、そんなに激しくはない。
人がいないとき、しかも赤ゼロでやれば、攻撃も防御もかなり有利って事よ。
案の定、赤以外を全部揃えると、赤ですら表示されにくくなる。
でも水のリロードよりは赤のリロードは短時間で、張り付く必要はない。

ゴーケツ1ウスラカゲ1ブキミー3で、全部SSのわざ7にして横取りした。
センターをウスラカゲにしてサイドがプリチーの人が多くて、結構負けた。
これはやはりぬらりの戦いを勝ち上がった猛者だから、守り方を知ってるんだろう。
プリチー主体のところ以外にはほぼ勝てるので、特に防御は勝ちまくり。
パーティー編成はこれでいいし、リロードの問題も作戦で回避した。
それで今回は初日の20分で終わらせたが、もう二度とやらないで欲しい。
作戦も暴露しちゃったしホントやめてよね。