アーカイブ

2017年 1月 30日 のアーカイブ

以前はワサコレの中でも筆頭でクソイベ扱いだったユニオンも、今では待ち遠しい。
といっても、ユニオンのノルマが厳しくなって以来、毎日クビになってるけどな。
ノルマを達成するには毎日エナボを少々使うか、特効カードを持ってる必要がある。
あとはよいユニオンに配属されてコンボに乗っかる必要もある。
いずれにせよ、運だけでエナボ使わずノルマを達成出来るイベントではない。
だからって、ワンランク下のリーグに参加すると報酬もランクダウンする。
ユニオンでワンランク下の報酬を期待するぐらいなら、報酬ゼロでもかまわない。
いやゼロと言ったってコーチカードぐらいは貰えるし、メダルはそれで十分。
ふっきれて、報酬ゼロ、ノルマは毎日未達成でクビ、限突1枚、宝箱ありでいい。
エナボも貯まるし、NDGはたくさん、運がよければNDSも貰えてる。
GP消費しないからスキルカードを貯めたり、チャレマ埋めたり出来る。
あとMFコーチカードが今は大量に必要だから交換するし、宝箱でも出るかも知れない。
一平でSスキルのガビが手に入った時から、さっさとユニオンやれって思ってた。
いきなりキャンプやられてもエナボ足りないから、ユニオンで貯蓄させろと。
ユニオンでスキルカードもコーチカードもエナボも貯め、限突貰ってキャンプが良い。

で、今日からユニオンだろうけど、もう今からユニオンのデッキ組んでるもんね。
今回レンタルに出すのはフォラントで、まだ限突7のプラス530で中途半端。
しかしコスト以上の活躍はするから、資金が気になるユニオンにうってつけだろう。
と言うことは自分のスタメンに使うのはネイマールとペッレだ。
久しぶりにその編成でフレマしたりして、ユニオン開始を楽しみに待っている。

ワサコレを異常なほど楽しんでる。
フレマいっぱいして、誰を誰に食わせるか考えて止まらなくなってる。
MFはどのポジションも全部チェイシング持ちが一番いいと感じている。
ドリブルスキルはどれも全部ハズレだと感じている。
チェイシングも持ってないしドリブルも持ってる、コスタとオスカルがお荷物だ。
でもフィードスルーのジャカを上位互換としてガビに食わせたいとも思っている。
コスト低いけどチェイシング持ってるって奴等を食わせたくない。
育成で悩んでいける間が最も楽しめる。

ま、ユニオンすら楽しみだけど、ユニオン景品には興味がない。
NDSフランスも宝箱から出るのは低コストばっかりだろう。
っつーかもうスタメン交替を考えるにはハードルが高くなりすぎた。
今後は今のスタメンに限突30くらい振るまで当たりが出なくてもいいよ。