課金タワーに騙されるな

ワサコレでCLSが11枚集まって、あと7枚かと思ったら旧カードはダメでやんの。
主力として使ってきたネイマール、ボアテング、コスタはカウント出来ない。
まぁ、もしかしたらあと10枚、配布で集まるかも知れないから期待しよう。
こちとら、キャンプのCLSも引いたし、リーグポイントも2枚引いた。
でも最初から旧CLSが使用不可だと気がついていたら引いたかどうかわからない。
引いたおかげでアルバが出たから結果的に良かったけど。
枚数を揃えなきゃいけないことも厳しいし、育成済みを使えないのも厳しい。
ゴミCLSを18枚揃えたとして、しかも全員未極でタワー登って何が面白いんだ。
年末年始でバリバリ課金してガチャした人のみ参加可能の課金タワーじゃないか。
配布のみでダブリ回避して18枚も集まるものなんだろうか。
それでも集まるかも知れないからミキサーはまだ我慢しよう。
集まったら全員未極でもレベル20位まで上げて、エナボ使って100階まで上る。
よその人もその程度の戦力であることを期待してだけど。

ただ、アルバを使ってみて良い感じだから、それで満足しようと思っている。
特に、SPSが欲しい理由の一つがサイドバックだったし、そこは果たされた。
果たされたと言うよりむしろ、サイドバックはハズレだから引かない理由になった。
ハズレでもディーニュやウムティティが左サイドバック適性だからSPSを引きたかった。
ラキティッチ、イニエスタ、スアレスもスタメンに使うだろうし、SPS引きたかった。
がんばったけどハズレでディーニュ引くより、アルバ出て圧倒的に良いじゃない。
課金タワーを課金して上らなくても、それ以上の左サイド出たじゃない。
むしろ本当に課金してディーニュ出たらシャレにならんぞ。
っつーかもう課金したらディーニュしか出ない気がしてきた。
ムキになればなるほどディーニュが出そうな気がする。
ウムティティはCB適性だからハズレじゃないけど、ディーニュしか出ない気がする。
逆にディーニュさえ出なければ良いから、SPS引くためならエナボ使うけど。
でも必死になるほどディーニュでそうだから、自然に任せてCLS集めるわ。

ディーニュのスキルがチェイスとクロスで、個人的には欲しい組み合わせだ。
アルバはチェイスで大活躍してるが、やはりクロスのスキルが欲しかった。
スピドリは今のところどのポジションでもハズレな気がする。
スピドリしたせいで他のスキルが出せないともったいない。
だからディーニュも欲しかったんだけど、さすがにアルバにはコストで敵わない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。