一回型シフト

1359 letters | 986 views | コメントする

たとえばマルチビタミンに関しては、数時間で排泄される成分もあるので、
一日一回しか飲まないよりも、数回に分けて摂取すべきだとされる。
数回は面倒なので、あたしは今のところ二回だが。
これにあわせて、朝食前と夕食前がサプリメントの時間と言うことで習慣化してきた。
しかし最近は、一日一回でよいノルバデックス、フィナステリドがあるので、
一回でOKのサプリは朝だけ飲んで、二回必要なサプリだけを夜飲むスタイルにシフトしつつある。
次回からメチル化されたプロホも、月木土の朝晩ではなく、毎日朝飲む予定だし。
金銭的によりも精神的に、サプリの種類を減らしたかったが、夜に関しては減った。



そういうことを踏まえて、ビタミンも一日一回タイプにしようかとも検討したのだが、
ここ数日のすごい利尿っぷりから考えて、少なくとも偶数月は一日二回型でないと何か不足が出そうだ。
奇数月に関しても、あたしの買ってるプロホはほとんど利尿型だから不安になる。
まあ、節約のためだと思えば一回型への移行は重要検討事項だが、まだ迷っている。
たぶんプロホもファットバーナーもやめれば、ビタミン自体もやめて良いかもしれないが、
今のところ半信半疑ながら、体内で何かと不足するかも知れないので、安心のために続けよう。

代わりに、今一日二回飲んでるプロバイオティクスを一回にして節約しようと思い始めた。
以前ジャロウを飲んだ時は、一日四回排便したりして、それは確かに腸内細菌の増殖であり、
それに伴うポリアミンの生産であり、望んだ結果ではあるけれども、半分で我慢してもいい。
半分で我慢するにあたり、一日一回をいつ飲めばちょうど朝の排便につながるかが問題で、
出来れば朝に飲んで、それが24時間で次の日の朝大量のうんこになれば一番良い。
つーかそうなるはずだとなんとなく予想している。
夜飲んで朝出すタイプのヨーグルトのCMとかあるけど、それじゃ朝飲めばその日の夜にもう出るのかと。
別の、朝食べるヨーグルトのCMは次の日の朝に出ることを想定しているわけだし、
結局、朝タイプだろうが夜タイプだろうが、どっちもいつ飲んでも自力で朝に調節できるんじゃないかと。
朝だけ飲むってのは慣れてきたが、そのうえ夜だけ飲むサプリもあると面倒なので、
出来ればこれも夜ではなく朝の一回にしぼり、それで次の日の朝にトイレでもしぼりたい。
いずれにしても一日一回に減らして節約出来そうなのはこれくらいだ。

本当は、朝晩同じ物を飲むか、または全て朝だけ飲むかが間違わなくて良いのだが、
もう既に朝だけの物と朝晩の物で別れちゃったので、
じゃあどちらでも良い物はなるべく朝だけにシフトして節約したい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。